「なんだこれ...」夢遊病の女性が寝起きに握りしめていた「謎の物体」にSNS震撼、その正体とは?
Woman Sleepwalked One Night, Nobody Prepared for What She Wakes Up With

(写真はイメージです)Vladislav Muslakov-Unsplash
<プラスチック製で車輪が3つ付いている──ある女性が寝ぼけたまま握りしめていた物体の正体を巡ってSNSでは議論が白熱中>
あるRedditの投稿が話題を呼んでいる。投稿者の男性が、寝ぼけたまま歩き回った彼女が翌朝ベッドで何と一緒に目覚めたのかを明かし、ネット上は騒然となっている。
【話題の画像】「なんだこれ...」夢遊病の女性が寝起きに握りしめていた「謎の物体」にSNS震撼、その正体とは?
7月13日、「u/Brave_Dog8042」というユーザーが共有した投稿では、プラスチック製の丸い物体の写真とともに「彼女が昨晩夢遊病のように歩き回っていて、朝これがベッドにあった。これ何?」というキャプションが添えられていた。
投稿者はさらにこう続けている。「ここ1時間ずっと正体を探ってるけど、さっぱりわからない。プラスチック製で、車輪が3つついてるんだ」。
この投稿はすぐにSNSで拡散され、Redditでは5万1000件以上のアップボート(支持票)と3600件を超えるコメントが寄せられた。ユーザーたちは正体の推測合戦を繰り広げた。
夢遊病(スリープウォーキング)としても知られる睡眠時遊行症は、眠っている間に歩き回る症状で、一般的に大人よりも子どもに多く見られ、多くの子どもは10歳頃までに自然と治ると言われている。
たまに起こる程度であれば、夢遊病は正常な現象とされ、特に治療の必要はない。ただし頻繁に繰り返す場合は、何らかの睡眠障害が背景にある可能性もある。