「死ぬほど怖かった...」高齢母の「大きな叫び声」を聞いて駆け付けた娘が見た「まさかの光景」にネット爆笑
Woman Runs After Hearing Elderly Mom 'Yelling'—Can't Believe What She Finds

(写真はイメージです) thodonal88-Shutterstock
<近くに住む79歳母の「あまりに大きな声」を聞いた46歳の娘は「何か大変なことが起きたに違いない」と思い、現場に急いだのだが──>
高齢の母に何か異変が起きたと思った娘。大急ぎで駆け付けた母親の部屋で見たものとは──。
【動画】「死ぬほど怖かった...」79歳母の「大きな叫び声」を聞いて駆け付けた娘が見た「まさかの光景」
米インディアナ州ブーンビル在住のマンディは、母親のベティと親友のような関係にある。「ずっと仲が良かった」と本誌に語ったマンディは、「私が小さい時からいつも一緒に笑ったり、車の中で歌ったり、知らない人に意味もなく手を振ったりしてふざけていました」と振り返る。
「ありきたりな言い方ですが、私たちは文字通り、いつもお互いの親友でした」
46歳と79歳になった今も仲の良さは変わらない。ベティはマンディの自宅に隣接するアパートで暮らし、娘が母親の服薬や通院を助けたり、ただ一緒に過ごしたりしている。マンディが述べた通り、「ほとんど何も変わらない」状態だ。
「私たちは今もお互いにいたずらを仕掛けたり、くだらないことで大笑いしたりして、人生を楽しく過ごそうとしています。けんかなんて意味不明。お互いが大好きなら、できるだけ一緒に笑っている方がいい」
ベティは持ち前の鋭いユーモアセンスで何度も話題になり、マンディはTikTokアカウント@bettymcfly77でその様子をシェアしている。今回何百万回も再生されたのは、母親のアパートから叫び声が聞こえると思ってマンディが助けに駆け付けた時の動画だった。
「あまりに大きな声だったので、母が転んだとか、何か大変なことが起きたに違いないと思いました」
「最初は笑い声だとは分かりませんでした。部屋をいくつか隔てていて音がこもっていたので。でもドアの前に立つと、母がバカ笑いしていることが分かったんです」
「その瞬間すぐに撮影を始めました。これはいけると思って」
-
外資系案件担当/SNSマーケティングのコミュニケーションプランナー/東/英語力を活かせる仕事
トランス・コスモス株式会社
- 東京都
- 年収360万円~620万円
- 正社員
-
「品川」法人営業 ~外資系大手グループ/年間休日124日/月平均残業20h/在宅可~
サンダーソフトジャパン株式会社
- 東京都
- 年収600万円~1,000万円
- 正社員
-
外資製薬会社向けCRMシステムの運用保守支援
株式会社ビーネックステクノロジーズ
- 東京都
- 月給30万円~55万円
- 正社員
-
プロダクトエンジニア「ポテンシャル採用/大手や外資系など3000社に導入/HR SaaS「ミキワメ」/web系SE・PG/港区/東京都
株式会社リーディングマーク
- 東京都
- 年収400万円~550万円
- 正社員