健康寿命を延ばす、歩く筋トレ「ラッキング」とは?...専門家も認める「軍隊式」有酸素運動の進化
Welcome to 'Weighted Walking,' the New Fitness Trend Everyone Swears By
ラッキングは初心者に最適
19年以上にわたり健康寿命の向上を支援してきた運動指導者のベン・スピック氏は、ラッキングは多くの人にとって安全かつ始めやすく、運動習慣の入り口にもなるとして、次のように語る。
「エネルギー消費を穏やかに高めながら脂肪燃焼を促進できますし、日常生活にも無理なく取り入れられます。水の入ったペットボトルや本を詰めた普通のリュックでも十分です。ストラップを正しく調節すれば、すぐに始められます」
サウスカロライナ州チャールストンの会社経営者であるヘレン・リランド氏は、毎晩、夕食後に10ポンド(約4.5kg)のリュックを背負って1マイル(約1.6km)歩くことが日課で、そのラッキング動画はインスタグラムで500万回以上再生されている。
「年齢を重ねても骨を健康に保つ方法を調べていたときに、ラッキングを知りました。姿勢もコアの筋力(インナーマッスル)も改善されましたし、ウォーキングに負荷を加えることがとても簡単で、しかも歩くことが大好きになりました!」とリランド氏は語る。
次のステップはウェイトベスト
そのラッキングに慣れてきたら、次はウェイトベストの出番だと述べるのは、メリーランド州でパーソナルジムのオーナーでもある、運動指導者のベン・スピック氏だ。
特に体重を使った、筋持久力トレーニングをしたい人には、ウェイトベストの方が理想的であるとし、脂肪を燃焼させるには継続性こそがカギであると指摘する。