大規模改装で「第三の場所」へ...スターバックスが仕掛ける「居心地改革」の全貌とは?
Starbucks Making Major Changes to Stores in Two States

スターバックスを「第三の場所」へ...「居心地改革」の全貌とは?(写真はイメージです) Angelica Reyes-Unsplash
<スターバックスが新戦略「Back to Starbucks」のもと、大規模な店舗改装に乗り出した。照明、座席、接客に至るまで見直された店舗は、顧客にとってより居心地の良い空間を目指している>
スターバックスは現在、「Back to Starbucks(スターバックスに立ち返る)」計画の一環として、ニューヨーク州と南カリフォルニアの店舗の大規模改装を進めている。ブライアン・ニコルCEOのリーダーシップの下、同社は店舗の刷新に乗り出している。
対象となる店舗には、ラウンジ風の座席、温かみのある照明、地域にインスパイアされたウォールアートなどのプレミアムな要素が導入され、伝統的なコーヒーハウスの雰囲気を醸し出し、顧客がより長く滞在したくなる空間づくりを目指している。
スターバックスは本誌に対し、次のようにコメントした。「革新と伝統のバランスを取りながら、スターバックスは人々にとって親しみやすく、地域に深く根ざした、個人的で居心地のよい空間をデザインしています。それは単なるデザインにとどまらず、地域社会のつながりを強化し、人々が集いたくなる場所を創出することで、未来の『集いの場』を形作る取り組みです」
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