- HOME
- ビジネス
ビジネス
ニューズウィーク日本版『ビジネス』に関する記事一覧
ディズニーランド誕生秘話──失敗必至と言われたテーマパークが、なぜ世界を変えたのか
<70年前、カリフォルニアのオレンジ畑に誕生したディズニーランドは、当時「無謀」とさえ言われた計画だ...
仕掛人はなんと日本人...グラミー賞「初の海外進出」、ピラミッド前での豪華イベントの「裏側」
<米国内でしか開催されてこなかった「グラミー・ハウス」が2026年、初めてエジプトで開かれることに。...
日本人はクリスマスにKFCに駆け込む...「異様な風習」は一体いつ、なぜ始まったのか?
<クリスマスにはケンタッキーのチキンを食べる。日本ではお馴染みの光景も、海外では「奇妙」に見えるよう...
SNSで「投資詐欺」が横行...初心者でも今すぐ実践可能な「信頼できる金融情報を選ぶ」3つの基準
<初心者を狙う投資詐欺が増加しており、特にSNSで著名な投資家などになりすまして偽の投資サイトなどへ...
「ルンバ」のアイロボットが破産申請、トランプ関税で業績悪化
<パンデミック期の掃除需要で時価総額が一時40億ドルを超えたロボット掃除機のパイオニア、米アイロボッ...
「CEO直下の椅子」が消えていく...CMO不要論まで出た「Cスイート再編」の最前線
近年、企業組織のフラット化が世界的に加速している。中間管理職だけでなく、CEO直属の「Cスイート」と...
プラダ、インド伝統サンダルを限定生産...文化盗用批判を協業プロジェクトに転換
イタリアの高級ファッションブランド、プラダの最高マーケティング責任者、ロレンツォ・ベルテッリ氏はロイ...
「個人的な欲望」から誕生した大人気店の秘密...平野紗季子が明かす「愛されるブランド」の作り方
フードエッセイストで、菓子ブランド「ノー・レーズン・サンドイッチ」のクリエイティブディレクターを務め...
世界の武器ビジネスが過去最高に、日本は増・中国減──加速する「戦争の商品化」
<ウクライナやガザ、東アジアで緊張が高まるなか、世界の軍需産業は過去最高の売上を記録した。ストックホ...
才能を「発揮できる人・できない人」を分ける、ただ1つの違いとは? 才能を整理し、生かす方法
<株式会社TALENT代表で『才能のトリセツ』の著者でもある佐野貴さんに、「才能発揮」のためのAI活...




