- HOME
- ビジネス
ビジネス
ニューズウィーク日本版『ビジネス』に関する記事一覧
【インタビュー】10億ドルブランドを手放したボビイ・ブラウン、「再出発」でつかんだ本当の成功とは?
<人生の新しいステージは自分でつくる「インディビューティー」の元祖ボビイ・ブラウンは立ち止まらない>...
英国で「パブ離れ」が深刻化、閉店ペースが加速...苦肉の策は「日本では当たり前」の方式だった
<パブの閉店は今年、1日1店ペースに加速。要因は様々だが、若者のアルコール離れを食い止めるために「コ...
【AIバブルの兆候?】生成AIブームの余波で、汎用半導体の供給不足と価格高騰が加速
半導体業界では大手メーカーが人工知能(AI)向け製品の生産を急拡大したため、スマートフォンやコンピュ...
熊本、東京、千葉...で相次ぐ懸念 「土地の買収=水の支配」の日本で起こっていること
<地下水や河川水などの利用権は土地の所有形態や占有関係と結びついており、近年は「テクノロジー企業と水...
今年、記録的な数の「中国の飲食店」が進出した国
記録的な数の中国のレストランやカフェがこの1年間でシンガポールに進出した。活気に乏しい消費需要、過激...
AIバブルに潜む「見えないリスク」とは?...米株市場の熱狂に黄信号
米国株は今年、人工知能(AI)の潜在的収益力に対する楽観論を背景に過去最高値を更新している。しかし投...
ホワイトカラーの62%が「ブルーカラーに転職」を検討...AIで激変の雇用市場、収入減の「落とし穴」に注意?
<ホワイトカラー職では学費の元が取れない? これからは技能職が高収入な時代になるのか?──> 人工...
【11/14開催】ブランドストーリー、どう届ける? 平野紗季子のトークセミナーが大阪で開催。
愛される商品やサービスは、ブランドストーリーをどう紡ぎ、どう伝えている?──人気フードエッセイストの...
「欧州最大の企業」がデンマークで生まれたワケ...奇跡の成長をもたらしたフレキシキュリティーとは
<今年は「イノベーション駆動型の成長理論」を構築した3人がノーベル経済学賞を受賞。この成長の中で必要...
イーロン・マスク、新構想「Macrohard」でマイクロソフトに宣戦布告...xAIが狙う「アップル式」ビジネスモデル
<イーロン・マスク氏が率いるxAIが描く、新たなプラットフォーム構想「Macrohard」とは? ハ...




