これが環境に優しいスカイダイビング

VOA News-YouTubeより
冒険家のラファエル・ドムジャンが8月25日、史上初となるソーラーパネルを搭載した飛行機からのスカイダイビングをスイスで行った。
パラシュートと共に背負ったミッションは、温室効果ガスを発生させずに空のスポーツを楽しめることを証明して「未来の若者に夢を与え続ける」こと。
時速約150キロに達した機体からダイブし、無事に着陸した。
<2020年9月15日号掲載>
【関連記事】「夏の風物詩」ツール・ド・フランスが秋に開幕、緊張が続く
【関連記事】「日本のハイジ」を通しスイスという国が受容されている──スイス国立博物館のハイジ展の本気度
【話題の記事】
・大丈夫かトランプ 大統領の精神状態を疑う声が噴出
・中国からの「謎の種」、播いたら生えてきたのは......?
・地下5キロメートルで「巨大な生物圏」が発見される
・中国は「第三次大戦を準備している」
・ハチに舌を刺された男性、自分の舌で窒息死

アマゾンに飛びます
9月15日号(9月8日発売)は「米大統領選2020:トランプの勝算 バイデンの誤算」特集。勝敗を分けるポイントは何か。コロナ、BLM、浮動票......でトランプの再選確率を探る。