「まさかの真犯人」にネット爆笑...大家から再三「果物泥棒」と疑われた女性が無実を証明した「証拠映像」が話題に
Landlord Warns Tenants Not to Take Fruit—Camera Catches Thieves Red-Handed

(写真はイメージです) images72-Shutterstock
<「2本足」で果物の木をあさっていたのは──>
野生動物のせいで、ある女性が大家に疑われる事態となってしまった。
【動画】「まさかの真犯人」にネット爆笑...大家から再三「果物泥棒」と疑われた女性が無実を証明 「証拠映像」がこちら
TikTokユーザーの@gangstahoboは8月11日、借りている家の庭に植わった果樹に近づいてきた2頭のシカが、それをあさる様子を記録した動画を投稿した。
映像には「大家が果物を採ったと何度も疑ってくるから、無実を証明するために撮影した」との文字が。この動画は瞬く間に拡散され、再生回数は25.4万回以上、5.1万件を超す「いいね」を集めている。
カナダ・ブリティッシュコロンビア州在住のこの21歳の女性は本誌の取材に対し、「大家が直接非難してきたわけではないのですが、『もうすぐ収穫するので果物は採らないように』という趣旨の注意喚起が送られてきました」と語った。
シカの姿は愛らしかったが、視聴者の関心を引いたのはその背景だった。
「たとえ果物を採ったとしても...敷地内なんだから犯罪じゃないだろ」というコメントは、1.8万件以上の「いいね」を獲得している。別のユーザーは「待って...家賃を払ってるのに。なんでダメなの? 借りてる物件の敷地内でしょ?」と書き込んだ。
一部の視聴者は、借主による敷地内設備の使用に対して、大家が厳格な態度を取ることがあると指摘した。
あるユーザーは「コメント欄の人たちは家を借りたことがないのか? 90%のオーナーは果物どころか敷地内の物には一切触らせてくれないぞ」と述べている。