「子どもが花嫁にされそうに...」ディズニーランド・パリで児童婚疑惑、警察が出動する事態に「犯人の目的」とは?
Police Called to Disneyland Paris Over Staged 'Child Bride' Wedding

Soyoung Han-Unsplash
<参列者は全員雇われた俳優やエキストラ。ディズニーを欺き拘束された4人の素性と目的は?──>
パリのディズニーランドで、少女に花嫁衣裳を着せ、結婚式を開催しようとしている者がいるとして、警察が出動する騒ぎになった。
問題になったのは6月21日にリゾート内で予定されていた結婚式。花嫁姿になるのが子どもだと気づいたスタッフと警備員が警察に通報した。
警察によると、この結婚式には法的な手続きは一切含まれておらず、実際には俳優やエキストラを雇い、本物の結婚式のように演出されたものであるとわかったが、捜査当局はこの「偽の結婚式」の目的を明らかにしていない。
地元メディアの報道によると、今回の結婚式は法的な儀式ではなかっただけでなく、出席していた約100人のゲストもすべて雇われた俳優だったという。
ある俳優はフランス・アンテールのラジオで、自分は本物の結婚式に出席するために雇われたと思っていたが、花嫁衣装を着た子どもを見て初めて事情を理解したと語っている。
今回の「偽の結婚式」に関連して、4人が身柄を拘束された。なかには、式を企画したとされる22歳のイギリス人男性や、24歳のラトビア人女性も含まれている。警察によると、彼らは詐欺および資金洗浄の疑いで取り調べを受けている。