悲惨なニューヨーク鉄道事情...新線開通でダイヤ崩壊...乗り換えでダッシュする人々の哀愁
CHRISTINA HORSTENーPICTURE ALLIANCE/GETTY IMAGES
<運営するニューヨーク州都市交通局は頭を抱えている>
ニューヨーク中心部とその東の郊外を結ぶロングアイランド鉄道(LIRR)は、年間9000万人を輸送する大規模な鉄道網だ。マンハッタンのペン駅に乗り入れているが、長年の悲願だったグランド・セントラル駅へ乗り入れる支線が今年1月に開通した。
【動画】NY鉄道のダイヤ崩壊...乗り換えでダッシュする人々
だが、110億ドルをかけた大プロジェクトへの批判の声は大きい。まず、分岐線を設けたことで列車が「渋滞」してダイヤが崩壊、10~20分の遅延が恒常化した。一方で、テレワークの定着で新線はガラガラ。運営するMTA(ニューヨーク州都市交通局)は頭を抱えている。
-
「カスタマーサクセス」外資系上場SaaS×AI・IoT日本法人/日本市場の事業成長を一緒に推進するCSMポジション「港区勤務」/IoT・M2M・ロボット
アシオット株式会社
- 東京都
- 年収400万円~1,000万円
- 正社員 / 契約社員
-
生成AI商材/大手外資系「インサイドセールス「SV候補」」/その他コンサルティング系
ブリッジインターナショナル株式会社
- 東京都
- 年収340万円~450万円
- 正社員
-
プロダクトエンジニア「ポテンシャル採用/大手や外資系など3000社に導入/HR SaaS「ミキワメ」/web系SE・PG/東京都/港区虎ノ門
株式会社リーディングマーク
- 東京都
- 年収400万円~550万円
- 正社員
-
システムエンジニア/外資系医薬品メーカーほか大手企業の業務管理システムを開発
テノン・システムコンサルティング株式会社
- 東京都
- 年収450万円~800万円
- 正社員






