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米NBCユニバーサル「東京五輪の広告販売完了、収入は同社史上最高に」

2021年6月15日(火)08時30分
東京五輪のロゴモニュメント

米コムキャスト傘下のメディア大手NBCユニバーサルのシェルCEOは、今夏の東京五輪では同社史上最高の広告収入が見込まれると語った。写真は1月、都内で撮影(2021年 ロイター/Kim Kyung-Hoon)

米コムキャスト傘下のメディア大手NBCユニバーサルのジェフ・シェル最高経営責任者(CEO)は14日、今夏の東京五輪では同社史上最高の広告収入が見込まれると語った。

同氏はクレディ・スイスのイベントで「東京五輪の視聴率と収入の両面をかなり楽観視している」と発言。NBCユニバーサルは東京五輪の広告枠の先行販売を正式に完了し、売り上げが同社史上で最高額だと語った。

その上で、「ロンドン五輪では交通(への影響)が懸念され、前回のリオ五輪ではジカ熱の流行が懸念されたが、開会式が始まれば、人々はそうした不安を忘れ、五輪を楽しむ。東京五輪も同じようになるだろう」と述べた。

NBCユニバーサルは昨年3月、東京五輪に向けた全米広告の売り上げが12億5000万ドル以上だと発表した。その後、新型コロナウイルス感染拡大で五輪は1年延期され、同社は最新の広告売り上げ高は明らかにしていない。

同社は今月、テレビと動画配信サービス「ピーコック」で東京五輪を7000時間放送すると発表した。



[ロイター]


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