最新記事
感染症対策バイデン政権、ファイザー・モデルナ製ワクチンを競合へ製造要請検討
米ホワイトハウスの新型コロナウイルス対策作業部会は27日、国防生産法(DPA)に基づき、ワクチンを製造していない製薬会社にファイザーもしくは製コロナワクチンの製造を要請できるか模索していると明らかにした。昨年12月撮影(2021年 ロイター/DADO RUVIC)
米ホワイトハウスの新型コロナウイルス対策作業部会は27日、国防生産法(DPA)に基づき、ワクチンを製造していない製薬会社にファイザーもしくは製コロナワクチンの製造を要請できるか模索していると明らかにした。
新型コロナ対策作業部会の上級顧問を務めるアンディ・スラビット氏は、特定の企業名への言及を避けつつも、「できる限り早期に国民にワクチンを提供できるよう、われわれは全ての可能な選択肢を模索することを恐れない」と語った。
仏製薬サノフィのハドソン最高経営責任者(CEO)は26日、フィガロ紙とのインタビューで、ファイザーが開発した新型コロナワクチンの生産を支援すると語った。
【話題の記事】
・新型コロナが重症化してしまう人に不足していた「ビタミン」の正体
・世界の引っ越したい国人気ランキング、日本は2位、1位は...
アマゾンに飛びます
2026年1月20号(1月14日発売)は「総力特集:ベネズエラ攻撃」特集。深夜の精密攻撃で反撃を無力化しマドゥロ大統領拘束に成功したトランプ大統領の本当の狙いは?
※バックナンバーが読み放題となる定期購読はこちら





