PC画面上を「無数の黒い点」がモゾモゾ...正体は、モニター内部に巣を作ったアリだった(映像)
Worker Sits Down at Their Computer, Horror at What's Inside Monitor
絶対にやってはいけない対処法
重要なのは、目に見えるアリを手で殺さないことだと、カーペンターは指摘する。「コロニーに毒を運ばせるために、決して目に見えるアリを殺してはならない。通常は10〜24時間以内にすべてのアリがいなくなる」
さらに、モニターの画面を押して内部のアリを殺そうとするのは、悲惨な結果を招く可能性があるとカーペンターは警告する。「中のアリを押し潰すと、死骸はそこに永遠に残ってデッドピクセルのように見えるだろう」
レディットのあるユーザーも、「手で画面を押さないで。中のアリを潰してしまい、死骸を二度と取り出せなくなる」と助言している。
ほかのユーザーたちも、この投稿に衝撃を受けて同情を示した。「これは(サブレディットのタイトルの)『やや不愉快』ではなく『極めて』不愉快だ」「衝撃的!」「すごく奇妙! モニターの中にアリがいたことはないけど、数週間前、目が覚めたらデスクの上に大量のアリがいた......」とのコメントもあった。