最新記事
ブレグジット英=EU貿易交渉、漁業権めぐり土壇場で問題発生 今日中の発表予想=アイルランド
アイルランドのコーブニー外相(写真)は、英国と欧州連合(EU)の貿易交渉について、漁業権を巡って土壇場で問題が起き、合意が遅れているが、24日中に発表があるだろうとの見通しを示した。ベルリンで11日代表撮影(2020年 ロイター)
アイルランドのコーブニー外相は24日、英国と欧州連合(EU)の貿易交渉について、漁業権を巡って土壇場で問題が起き、合意が遅れているが、24日中に発表があるだろうとの見通しを示した。
交渉が続いているため、ブリュッセルで0830GMT(日本時間午後5時半)に予定されていた漁業権に関する会見は延期されたという。
同相はアイルランドのRTEラジオに「(ジョンソン英首相は)この時間には会見する予定だったが、まだ会見は開かれていない。(漁業権の合意文書の)細かい文言について土壇場で問題が起きた」と発言。
「私もロンドンとブリュッセルの大きな発表に並行して、午前中に発表できると期待していた。だが、今日中の発表を依然として予想している」と述べた。
【話題の記事】
・新型コロナが重症化してしまう人に不足していた「ビタミン」の正体
・世界の引っ越したい国人気ランキング、日本は2位、1位は...
アマゾンに飛びます
2025年12月9日号(12月2日発売)は「日本時代劇の挑戦」特集。『七人の侍』『座頭市』『SHOGUN』 ……世界が愛した名作とメイド・イン・ジャパンの新時代劇『イクサガミ』/岡田准一 ロングインタビュー
※バックナンバーが読み放題となる定期購読はこちら





