米感謝祭期間のオンライン売上高、前年比7.7%増の442億ドル=アドビ
データ会社アドビ・アナリティクスによると、米感謝祭からサイバーマンデーまでの5日間、いわゆるサイバーウィーク中のオンライン売上高は前年比7.7%増加し、総額442億ドルに達した。1日撮影(2025年 ロイター/Eduardo Munoz)
[2日 ロイター] - データ会社アドビ・アナリティクスによると、米感謝祭からサイバーマンデーまでの5日間、いわゆるサイバーウィーク中のオンライン売上高は前年比7.7%増加し、総額442億ドルに達した。昨年は同8.2%増の411億ドルだった。
アドビの予測は前年比6.3%増の437億ドルだった。
アドビ・デジタル・インサイツの主任アナリスト、ヴィヴェック・パンディア氏は「米国の小売業者は、オンライン需要を喚起するために大幅な値引きに力を入れた。サイバーウィークを通して行われた継続的なセールは、消費者の購買を早めさせた」と述べた。
ブラックフライデーのオンライン支出は過去最高の118億ドルに達した。サイバーマンデーの売上高は142億5000万ドルだった。
米消費者の多くが、価格比較などのために人工知能(AI)サービスを活用した。
アドビのデータによると、米小売サイトへのAI関連のトラフィックはサイバーマンデーに前年比670%増加、ブラックフライデーには805%増加した。
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