トランプに敵対したMAGA派のマージョリー・テイラー・グリーンに暗殺予告 トランプは「裏切り者」と批判
Marjorie Taylor Greene Has Received Assassination Threats: Police
「裏切り者」になったグリーン下院議員(写真は、エプスタイン文書の開示を求めた記者会見の時のもの)(9月3日、ワシントン) Allison Bailey via Reuters Connect
<MAGA派の中核からトランプと対立する立場に転じた「裏切り者」に脅迫。トランプが焚き付けているとグリーンが示唆>
米国ジョージア州の警察は、マージョリー・テイラー・グリーン(MTG)下院議員とその家族に対する暗殺予告について捜査を進めている。
ジョージア州のローム警察は本誌の取材に対し、「MTGとその家族に向けた暗殺予告のメールを2件受領した」との声明を出した。
「メールは迷惑メールに分類されており、つい数分前にITシステム経由で確認されたばかりだ。現在、しかるべき部署に調査のため転送している」と、警察の広報担当ケリー・マッデンが語った。
11月16日には、ドナルド・トランプ大統領がグリーンに対する脅迫を軽視する発言をしたばかりだった。トランプは「彼女の命が危険にさらされているとは思わない」と述べた。
グリーンはトランプの熱心な支持者で、MAGA(アメリカを再び偉大に)運動を支える存在だった。しかし、性的人身売買で起訴され死亡した富豪ジェフリー・エプスタイン関連文書の公開や政府閉鎖を巡る意見の相違を境に、グリーンは公にトランプに反対するようになった。






