監視カメラが捉えた隣人の「あり得ない行動」...子供の遊び場での行為に投稿者「かなりショック」
Dad’s ‘Kids-at-Play’ Sign Outside Home Destroyed—Shock at What CCTV Reveals
監視カメラが捉えていた隣人の驚愕の行動とは?
「数日前、標識が倒れているのに気がついた」とスティーブは言う。「それで監視カメラの映像を確認することにした」
映像を再生したスティーブが目にしたのは信じられないようなものだった。映像には、グレーのピックアップトラックが道路を走ってきて、「子供が遊んでいます」の標識の前で少し停車した後、そのまま標識を踏み倒して走り去る様子が映っていたのだ。そこで彼はこの映像を掲示板サイトRedditに投稿し、人々の意見を聞こうと考えた。
スティーブにとってさらに衝撃的だったのは、看板を倒した車に乗っていたのが近所に住む人物だったことだ。「かなりショックだった」と彼は言う。「最初に思ったのは、これは故意にやったに違いないということだった」
Redditで映像を見た人たちも、スティーブと同様の懸念を示した。「これは計画的だ。こんな人が近くに住んでいるなら、子供を外で遊ばせない方がいい」「この人とうまく付き合うなんて無理な話だ」「警察を呼んだ方がいい。この男は、車を武器として使っている」
実のところスティーブは、映像に映っていたこの住民のことをあまりよく知らないという。「70代くらいの男性で、うちの家の真向かいに住んでいる」と彼は話す。「この5年間、一度も話をしたことがない。この地域は友好的な雰囲気で、若い家族も多いので珍しいケースだ。私たちが手を振っても、彼が手を振り返してくれることはめったにない」