BNPL(あと払い決済)で過去最高を記録したサイバーマンデーの原動力は低所得層のギリギリ消費
Buy Now, Pay Later Gives $1 Billion Boost to Cyber Monday Sales
デロイトのマッカーシーは「『ブラックフライデー・サイバーマンデー(BFCM)』の支出が増えたからといって、必ずしも消費者信頼感が回復したとは言えない」と語る。
「実際には、消費者が割引期間に支出を集中させているにすぎない。デロイトの調査では、節約志向の家庭ほどホリデーシーズン全体の支出を抑えようとする一方、割引が多いBFCM期間に支出を集中させる傾向があった。そのためピーク期間中の売り上げは押し上げられるが、家計や経済全体に対する不安の解消にはつながっていない」
アドビによれば、ブラックフライデーからサイバーマンデーまでのサイバーウィークが好調だったことを受けて、2025年のホリデーシーズン全体のオンライン売上は2534億ドルに達する見込みで、これは2024年比で5.3%の増加となる。
【関連記事】
「世界一幸せな国」フィンランドの今...ノキアの携帯終了、戦争で観光業打撃、福祉費用が削減へ
「世界で最も平等な国」ノルウェーを支える「富裕税」...なぜ他国には真似できない?
アマゾンに飛びます
2025年12月9日号(12月2日発売)は「日本時代劇の挑戦」特集。『七人の侍』『座頭市』『SHOGUN』 ……世界が愛した名作とメイド・イン・ジャパンの新時代劇『イクサガミ』/岡田准一 ロングインタビュー
※バックナンバーが読み放題となる定期購読はこちら





