- HOME
- コラム
- Superpower Satire (USA)
- 3700の疑惑を抱えるトランプは「最高不正官」【風…
3700の疑惑を抱えるトランプは「最高不正官」【風刺画で読み解くアメリカ】
また、トランプの暗号資産($TRUMP)の保有額が高い220人をプライベート夕食会に招くと発表したら、買い注文が殺到。はい、お金を払えばトランプと飲み食いできる。ええと、コンパニオン? そんな大金は普通に消費に使ったほうが労働者のため。投資したほうが起業家のため。チャリティーに寄付したほうが弱者のためになる。暗号資産を買ってトランプ一族に回すなんてもったいないと思う。
弁解はこうなるかな。トランプも労働者だろう!? 起業家だろう!? さらに、チャリティーの対象だろう!?
これは事実だ。慈善目的で募った寄付金をトランプに回したチャリティー団体は実際にあった。その団体は裁判で不正が認められ解散が命じられたけどね。はい、トランプ財団の話だ。
もう諦めて、肩書を最高司令官からGrifter in Chief(最高不正官)に変えよう。
ポイント
BRINKS
アメリカの有名な現金輸送会社。トランプがカタール政府から提供された大統領専用機を、金を運ぶ輸送車になぞらえている。
$TRUMP
トランプ関連企業が発行し、供給量の80%を保有している暗号資産で、ネット上のジョーク(ミーム)から生まれたミームコインの一種。
アマゾンに飛びます
2025年12月2日号(11月26日発売)は「ガザの叫びを聞け」特集。「天井なき監獄」を生きる若者たちがつづった10年の記録[PLUS]強硬中国のトリセツ
※バックナンバーが読み放題となる定期購読はこちら






