メンマ専門店 大門が、人気ダイエット番組の公式スポンサーに!YouTube番組『シンデレラダイエット』で頑張るメンバーたちに絶品おつまみ「お酒によく合うメンマ」を提供
「ダイエットと、おつまみ」という意外な組み合わせが番組内で反響を呼び、"ダイエットを頑張るすべての人たちを美味しいもので応援したい"という当社の想いと共に、商品の魅力を広く伝えてまいります。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/443386/LL_img_443386_1.png
セナさん感想
■ シンデレラダイエットとは
株式会社Nontitleが制作するYouTube番組「TELESA HOUSE -テレサハウス-」で公開中。初回放送は2024年6月30日(日)19:00からスタート。SNSやYouTube/TikTokで大きな話題を呼び、累計視聴数は200万回再生を超える。大好評につき2025年7月6日よりシーズン2がスタート。痩せたいのに痩せられない男女10人を集め、約100日間のダイエット合宿に"台本一切なし"で密着するリアリティショーです。参加者はトレーナーによるトレーニングや専門チームによる食事管理を受けながら、チームで総体重を競い、目標を達成した参加者は夢を叶えられる。果たして誰が夢をつかむのか、等身大のドキュメンタリー番組。
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/443386/LL_img_443386_2.png
お酒によく合うメンマ紹介
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/443386/LL_img_443386_3.png
汁全部飲み切っても50kcal
■ 番組への商品提供・スポンサーシップの背景
この度、株式会社大門は、ダイエットで夢を叶えたいと願う男女10人が様々な試練に挑戦する人気YouTube番組「シンデレラダイエット」の趣旨に深く共感し、公式スポンサーとして参加させていただく運びとなりました。
当社の「お酒によく合うメンマ」は、一日の終わりに美味しいお酒と共に楽しむ「最高のご褒美」となることを目指して開発した商品です。しかし、実はメンマには「発酵食品・糖質が少ない・食物繊維豊富」というダイエットにもってこいの魅力があります。ダイエットという目標に向かって日々努力されている出演者の皆様に、当社のメンマを味わっていただくことで、罪悪感なく美味しいものを取り入れていただき、少しでも応援になればと考えております。
番組ならではのリアルな反応を通して、商品の魅力をより多くの方に伝えていきたいと考えています。
■ 提供商品「お酒によく合うメンマ」シリーズについて
今回提供させていただくのは、ビール、ハイボール、日本酒など、特定のお酒との相性を徹底的に追求した「お酒によく合うメンマ」シリーズです。ラーメンの具材という従来のイメージを覆し、お酒の風味を最大限に引き立てる"主役級のおつまみ"として開発しました。
● ビールによく合うメンマ :にんにくとマー油のパンチが効いた味わい
● ハイボールによく合うメンマ:鰹と昆布の合わせだしに黒胡椒が爽やかに香る
● 紹興酒によく合うメンマ :すりごまとラー油が効いた坦々風の味わい
● 焼酎によく合うメンマ :焼きあご出汁をふんだんに使った香ばしい味わい
● 日本酒によく合うメンマ :鯛だしを効かせた料亭のように上品な味付け
● ワインによく合うメンマ :バジルとにんにくを使用した他にない洋風のメンマ
画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/443386/LL_img_443386_4.jpg
お酒によく合うメンマシリーズ
■ 番組内での反響と今後の展望
配信された番組( https://www.youtube.com/watch?v=neTnfmGPPsI )では、早速出演者の皆様から「1本でビール1杯いける!」「これだけでご飯食べれる」といった嬉しいお声をいただいております。
当社は本取り組みを通じて、既存のファン層だけでなく、これまでメンマに馴染みのなかった若い世代や女性層にもブランドの認知を広げていきたいと考えております。
今後も株式会社大門は、メンマの新たな可能性を追求し、皆様の食卓に驚きと楽しみを提供できるよう、様々な活動に挑戦してまいります。
【提供商品概要】
● 商品名 :お酒によく合うメンマ シリーズ(全6種)
● 価格 :540円(税込)
● 販売場所:株式会社大門 公式オンラインストア( https://menma.jp/ ) 他
画像5: https://www.atpress.ne.jp/releases/443386/LL_img_443386_5.jpg
ビールとメンマ
■メンマ屋大門について
創業1940年、国内初の「味付メンマ」を販売
Mission:可能性という味付けを、ワクワクという裏切りを
Vision :脇役も主役になれる世界を作る
Value :おいしくなるまでかみつづける
「メンマ=ラーメンの具材」というイメージを払拭すべく、食卓であたり前にメンマが使われる新しい文化を創り、新たな可能性を社会に生み出していくことを本気で考えている会社です。
公式オンラインショップ: https://menma.jp
楽天市場店 : https://www.rakuten.co.jp/daimommemma/
Amazon : https://x.gd/H5SSO
Instagram : https://www.instagram.com/menmaya_daimon/
南郷国豊@メンマ大王X : https://x.com/kokuhou_n
■会社概要
商号 : 株式会社大門
代表者 : 代表取締役社長 南郷 国豊
所在地 : 〒020-0838 岩手県盛岡市津志田中央3-2-5
設立 : 2007年8月
事業内容: メンマ製造、卸売業
資本金 : 1,000万円
URL : https://menma.jp
【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】
株式会社大門 お客様相談窓口
TEL : 019-638-2581
お問い合せフォーム: https://menma.jp/contact/
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press