ニュース速報
ワールド
高市自民新総裁、党立て直しへ「ワークライフバランスという言葉捨てる」
2025年10月04日(土)15時33分

4日午後の自民党総裁選挙で勝利した高市早苗氏(写真)は両院議員総会であいさつし、「全員参加でないと自民党は立て直せない。これから謙虚にやっていくので様々なご指導をたまわりたい」と語った。9月19日、東京で撮影(2025年 ロイター/Kim Kyung-Hoon)
Yoshifumi Takemoto
[東京 4日 ロイター] - 4日午後の自民党総裁選挙で勝利した高市早苗氏は両院議員総会であいさつし、「全員参加でないと自民党は立て直せない。これから謙虚にやっていくので様々なご指導をたまわりたい」と語った。「私自身もワークライフバランスという言葉を捨てる。働いて、働いて、働いて、働いて、働いていく」と話した。
「衆参とも少数与党という厳しい状況の中で丁寧に野党と向き合われた石破(茂)総裁に感謝を申し上げる」とも述べた。