ニュース速報
ワールド
独財務相、米財務長官と会談 貿易摩擦の早期解決訴え=関係筋
2025年05月22日(木)01時04分

ドイツのクリングバイル財務相は21日、カナダ西部バンフで開幕した主要7カ国(G7)財務相・中央銀行総裁会議の合間に、ベセント米財務長官と会談した。(2025年 ロイター/Todd Korol)
[バンフ(カナダ) 21日 ロイター] - ドイツのクリングバイル財務相は21日、カナダ西部バンフで開幕した主要7カ国(G7)財務相・中央銀行総裁会議の合間に、ベセント米財務長官と会談した。ドイツの関係筋がロイターに対し明らかにした。
非公開で行われた会談では、率直かつ建設的な意見交換が行われたという。
クリングバイル財務相は足元の地政学的と経済的課題を踏まえ、緊密な米独関係の重要性を強調。さらに、全ての利益のために、米国との貿易摩擦は可能な限り早期に解決されるべきという認識を示した。
また、ベセント長官はクリングバイル財務相をワシントンに招待し、クリングバイル氏はそれに応じたという。