旧村上ファンド系、フジ・メディアHD株を買い増し 15.06%に

7月8日、旧村上ファンド系の投資会社レノ(東京都渋谷区)などがフジ・メディア・ホールディングス株を買い増ししたことが8日に関東財務局に提出された変更報告書で分かった。写真はお台場にあるフジテレビのビル。2018年10月、東京で撮影(2025年 ロイター/Kim Kyung-Hoon)
Kentaro Okasaka
[東京 8日 ロイター] - 旧村上ファンド系の投資会社レノ(東京都渋谷区)などがフジ・メディア・ホールディングス株を買い増ししたことが8日に関東財務局に提出された変更報告書で分かった。保有比率は共同保有者との合計で前回報告の14.35%から15.06%に上昇した。報告義務発生日は7月1日。
保有目的は引き続き「投資および状況に応じて経営陣への助言、重要提案行為等を行うこと」としている。
旧村上ファンド系による株式買い増しは2日(報告義務発生日は6月25日)、4日(同27日)に続く報告となる。
フジ・メディアHDは6月25日の定時株主総会で、会社が承認を求めた取締役候補が全員承認され、米投資ファンドの提案は否決されたが、その後も旧村上ファンド系が保有比率を引き上げている。