トランプはプーチンを見限った?――ウクライナに一転パトリオット供与継続の深層
Why Trump's Attitude on Ukraine Is Changing
トランプは7月3日にプーチンと電話会談を行い、プーチンにはウクライナとの戦闘を終結させる気がなく「失望した」と述べていた。
翌4日にはウクライナのウォロディミル・ゼレンスキー大統領とも電話会談を行い、その内容については2人とも「いい会談だった」と述べていた。
米ネットメディア「アクシオス」はこの電話会談に詳しい2人の人物から得た情報として、トランプはウクライナの防空を支援したいと考えていたものの、アメリカ側の武器在庫状況を見直すために、新たな武器の輸送を一時停止せざるを得なかったとゼレンスキーに説明したという。
その上で、地対地ミサイルシステム「パトリオット」10基を送り、別ルートでの兵器供与の手段も模索すると約束したという。
そして7日には、プーチンがアメリカの停戦案に協力しないこと、ウクライナのインフラへのドローン攻撃を強めていることに対して改めて不満を表明した。
米ハドソン研究所の欧州・ユーラシアセンター所長ピーター・ラフは、トランプの発言は国防総省がパトリオット迎撃ミサイルなどの供与を停止する決定を下したにもかかわらず、その決定を覆し、少なくとも一部の武器供与を再開させるというのは重要な転換だと述べた。
-
外資系製薬企業におけるメディカルライティング業務担当/未経験可・賞与最大4ヶ月・年休126日
株式会社ワールドインテック
- 東京都
- 月給21万円~51万3,000円
- 正社員
-
プロダクトエンジニア「ポテンシャル採用/大手や外資系など3000社に導入/HR SaaS「ミキワメ」/東京メトロ日比谷線虎ノ門ヒルズ駅から徒歩2分/web系SE・PG/東京都
株式会社リーディングマーク
- 東京都
- 年収400万円~550万円
- 正社員
-
労務 給与計算・社会保険手続き 外資系企業で働く/フレックス勤務/週2~3回のリモート勤務OK
VISTRA Japan株式会社
- 東京都
- 年収400万円~850万円
- 正社員
-
法人ソリューション営業/業界未経験OK/外資ベンチャー企業
株式会社ユースペース
- 東京都
- 年収450万円~600万円
- 正社員






