犬のトリミング大失敗...「テディベア希望」がまさかの「ハダカデバネズミ仕上げ」
Goldendoodle Owner Asks Groomer for 'Teddy Bear Chic'—Can't Believe Result
理想は「テディベア」現実は「ヒゲ犬」...ゴールデンドゥードルの衝撃ビフォーアフター(写真はイメージです) Jacob Fletcher-Unsplash
<テディベアのような可愛らしいカットを期待していた飼い主。だが、仕上がったのは「ヒゲだけ残されたツルツル犬」だった>
「テディベア風のおしゃれな感じで」とグルーミングを頼んだゴールデンドゥードルの飼い主が、トリミング後の愛犬の姿を見て言葉を失った。
話題となったのは「ブルーノ」という名前のゴールデンドゥードル。ゴールデンレトリバーとプードルを掛け合わせたこの犬種は、柔らかくゆるい巻き毛が特徴で、ややボサボサになることもあるため、定期的なグルーミングが必要とされている。
【動画】「誰!?」愛犬のカット後の姿に飼い主も驚愕...340万再生された「失敗ヘア」が話題
WikiHowの4月時点の最新記事によれば、ゴールデンドゥードルはこまめなブラッシングが必要で、週に1回のシャンプーと、4〜6週間に1度のカットが推奨されている。
そんな中、飼い主はいつも通りのカットを想定していたが、5月21日にInstagramアカウント @brunothegroodlelife に投稿された動画には、予想外の姿になったブルーノのビフォー・アフターが映っている。投稿は340万回以上再生されて話題となった。
カット前のブルーノは、ふわふわとした長めのブラウンの毛並みが特徴的だったが、カット後はまるで別の犬のよう。体の毛はすべて短く刈られ、鼻のまわりだけが長く残され、まるでヒゲのようなルックスになっていた。
動画にはこんなキャプションが添えられている。
「『テディベア風』でってお願いしたら...『節約版ハダカデバネズミ』が仕上がってきた」
飼い主はTikTok経由で本誌の取材に応じ、「動画がこんなにバズるとは思わなかった」と語っている。Instagramでは8.5万件以上の「いいね」と1793件のコメントが寄せられている。この動画は、他の飼い主たちと同様に「カット失敗」を共有するトレンドの一環として投稿したという。
-
経理事務/外資系資産運用会社@神谷町にて経理
マンパワーグループ株式会社
- 東京都
- 年収450万円~500万円
- 正社員
-
人事・総務事務/「正社員」外資系製造メーカーでの人事労務@芝公園
マンパワーグループ株式会社
- 東京都
- 年収400万円~450万円
- 正社員
-
プロダクトエンジニア「ポテンシャル採用/大手や外資系など3000社に導入/HR SaaS「ミキワメ」/web系SE・PG/東京メトロ日比谷線虎ノ門ヒルズ駅から徒歩2分/東京都
株式会社リーディングマーク
- 東京都
- 年収400万円~550万円
- 正社員
-
外資系フォワーダー「国際物流 総合職/営業/輸出入事務/」
THI Japan株式会社
- 東京都
- 月給30万3,360円~
- 正社員






