WorldVoice
- HOME
- Picture Power
- 市民19人の本音 ブレグジットを語る表情は明るかっ…
市民19人の本音 ブレグジットを語る表情は明るかった
FACING BREXIT
Photographs by PIOTR MALECKI
2019年03月26日(火)17時15分

【ヒューゴ・ハイアー(27)】バー勤務。「EU内を移動するのに支障が出るかどうかは知らないが、私の仕事には影響ない。イギリス人は酒好きだからね」

【エリサ(22)】ルーマニア出身の音楽学校生でブロガー。「学校の単位を取っても、イギリスで就業する権利があるかどうか分からない」

【ティリー・ハーディングケンプ(25)】2年間勤めていた映像制作会社でリストラに遭った。「EU諸国での移動や居住が制限されるし、雇用も不安定になる。見通しが全く立たない」

【フレイザー(55)】「イギリスには非常に厳しいことになる。わが国にとってEUは必要だが、国民投票で決めたことは守るべきだ」

【ジェームズ(32)】スキンケア会社経営。「ちょうど投資を募ろうとしていたところへ不確実性が増すことになってしまった。資金調達が厳しくなりそうだ」

【サシャ・スミス(29)】ジャマイカ出身で児童養護施設勤務。「この国にいるべきでないとされる移民全てに影響があると思う。私も外国出身だが、貢献はしている」

【アレックス・ホプキンズ(32)】倉庫会社のオーナー。「EU出身の友達は帰国せざるを得なくなるかもしれない。外国人がイギリスで新たな生活が送れるようにすべきだ」
今、あなたにオススメ
PICK UP
新着





