ニュース速報
ビジネス
米SEC、半年ごとの企業決算を早期実現へ 委員長がFTに寄稿
2025年09月29日(月)13時47分

9月29日付の英紙フィナンシャル・タイムズへの寄稿で、米証券取引委員会(SEC)のアトキンス委員長(写真)は、企業や法人への四半期決算報告を廃止し、代わりに半年ごとにするというトランプ大統領の提案を迅速に進めるとの考えを示した。写真は4月、ワシントンで撮影(2025年 ロイター/Kevin Lamarque)
[29日 ロイター] - 米証券取引委員会(SEC)のアトキンス委員長は、企業や法人への四半期決算報告を廃止し、代わりに半年ごとにするというトランプ大統領の提案を迅速に進めるとの考えを示した。29日付の英紙フィナンシャル・タイムズへの寄稿で明らかにした。