World Voice

ミャンマーでエンタメとクリエイトする日々

新町智哉|ミャンマー

My Myanmar Projectを立ち上げました

My Myanmar Project ロゴ

皆さんこんにちは。
今日もミャンタメ、新町です。
ミャンマーからミャンマーの良さを伝える為、エンターテインメントに携わる視点から色んな事発信しています。
本日で16日連続投稿です。
良かったら他の日の投稿も読んでみてください。
https://www.newsweekjapan.jp/worldvoice/shimmachi/

さて、2月からずっと私たちにしか出来ない事で今のミャンマーを応援する方法はないモノかとずっと考えていました。
私が役員を務める会社、MAKE SENSE ENTERTAINMENT Co.,Ltd.はその名の通りエンターテインメントを生業にしています。
近年は特に映像製作に力を入れているところだったので、特に動画で何か出来る事はないかと思っていました。

そんな中、日本にいる私の妻から「動画でミャンマーを応援するプロジェクトを立ち上げようと思う」という相談がありました。
彼女は日本での映像製作の現場で助監督をしていた経験もあります。
ミャンマーでは弊社製作の2本の短編映画の脚本を手掛け、1本は助監督として、そしてもう一本は監督として携わった経験があります。

今、ミャンマーはどうしてもセンセーショナルなニュースだけの印象で判断されてしまうのが悲しい。
本当はもっと身近でもっと素敵なミャンマーが沢山あるハズ。
そんな想いからスタートしたこのMy Myanmar Projectです。
ミャンマーに関わり、ミャンマーを愛する人たちによるミャンマー応援プロジェクト。

動画や、写真でニュースとは違う身近なミャンマーを伝えていきたいと思います。
よろしければ各SNSなどフォローしていただければと思います。

Twitter
https://twitter.com/MyMyanmar7

Instagram
https://www.instagram.com/mymyanmar_/

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCS97IKE4QQB6Q3pPNgo75Aw

Facebook
https://www.facebook.com/MyMyanmar-101498708762504

2018,Myanmar 小さい子の世話は兄弟、近所の子が率先してみてくれる。よく見る光景。

今後はメイクセンスの方でミャンマーから本格的な映像なども作って公開していけたら良いなと思っています。
このプロジェクトは、観て、知って、共感いただくという事も勿論目的の一つなのですが、ミャンマーに縁のある方に参加していただいて、みんなでこの活動を盛り上げていきたいというのが一番にあります。

これまでミャンマーに関わっていた方々、今も私のようにミャンマーに関わり続けている方々。
皆さんが知っているミャンマーを少しだけおかしいただけないでしょうか。

様々な参加方法がありますが、ここでは誰でも気軽にできる参加方法だけ紹介します。
Twitterなど皆さんの一番使い慣れているSNSのアカウントから
#MyMyanmar
#ミャンマー
#私の知っているミャンマー
で写真と(出来れば一言添えて)投稿してみてください。
勿論動画も大歓迎です。

時間がある時は私も投稿を探していいね!をさせていただきます。
沢山の方にこのプロジェクトを知っていただければと思っています。
シェア拡散にもご協力お願いします。
更にもっと深く運営を応援したいという方がいらっしゃいましたら、上記それぞれのSNSからお声がけいただけると幸いです。

既に予想以上の方から反響をいただき嬉しい限りです。
「今、ミャンマーの為に何が出来る事がないか?」
という沢山のお声への一つの答えになるべくこれから奮闘したいと思います。

どうが応援よろしくお願い致します。

それではまた明日。

 

Profile

著者プロフィール
新町智哉

映像プロデューサー。2014年からミャンマー最大都市ヤンゴンに在住。MAKE SENSE ENTERTAINMENT Co.,Ltd. GM。日緬製作スタッフによる短編コメディ「一杯のモヒンガー」でミャンマーワッタン映画祭のノミネートを皮切りに世界各国の映画祭で受賞。起業家、歌手、俳優としてもミャンマーで活動する。

Twitter:@tomoyangon
Instagram:tomoyangon
note:https://note.com/tomoyaan

あなたにおすすめ

あなたにおすすめ

あなたにおすすめ

あなたにおすすめ

Ranking

アクセスランキング

Twitter

ツイッター

Facebook

フェイスブック

Topics

お知らせ