祖母の遺産は「2000体のアレ」だった...強迫的なコレクションを受け取った男性、大困惑も「驚きの価値」が?
Man Handed Keys To Container After Grandma’s Death, Shock At What’s Inside
時間はかかったが、作業を進めるうちにノイマークはそれを次第に「楽しい」と感じるようになり、映画を観たりポッドキャストを聴いたりしながら何時間も分類を続ける作業は、ほとんど瞑想のような感覚だったという。
「レアなビーニー・ベイビーを見つけたときは、スロットマシンで大当たりしたみたいな気分だった。完全にドーパミンが出まくってたよ」と彼は語る。
ノイマークの試算によれば、祖母のコレクションのうち約65%は「一般的」なビーニー・ベイビーだが、30%は「中〜高価格帯」、そして残りの5%は「希少種」とされるものだという。
しかも、ほとんどすべてのぬいぐるみが新品同様の状態で保管されており、希少なものの多くには証明書も付いていた。ノイマークがこのコレクションで一攫千金を狙えるわけではないが、高額な個体だけでも相当な額で再販できる可能性がある。
彼はすでにReddit上で「u/vic-tron」というユーザー名でこの「遺産」を披露し、特に「一般的な」ビーニー・ベイビーの寄付先についてアドバイスを求めている。
「状態はすごく良いから、欲しい人にとっては素晴らしいおもちゃになると思う」とノイマークは語り、「ただの物として処分するんじゃなくて、ちゃんと遊んでくれる人の手に渡ってほしいんだ」と続けた。