「不気味すぎる」「昨日までなかった...」ホテルの天井に出現した「ビーズ状の集合体」にネット戦慄...正体は?
Horror at What Woman Finds on Hotel Room Roof: ‘It’s Eggs’
トッケイヤモリは人間に危害を加える動物ではないが、ヤモリの中でも最大級であり、甲高い鳴き声と、脅威を感じたときに強力なかみつきをすることで知られている。馴染みのない人にとっては、天井で爬虫類が巣を作っているという発想だけで不安になるには十分だった。
ある視聴者は「それはトッケイの卵だよ」とコメントし、別のユーザーも「多分それ、トッケイの卵だと思う、ベイビー」と付け加えた。
TikTokユーザーたちの間では、もう一つの有力な説として「ドロバチの巣」説も挙げられた。
紙のような巣を作る社会性のあるハチとは違い、ドロバチは泥を使って小さな塊や筒状の巣を作る。巣は壁や天井に付着し、幼虫を保護する役割を果たす。内部には、幼虫のための麻痺させたクモや昆虫が蓄えられている。
そんな巣の真下で眠るという想像は、視聴者の不安を和らげるどころかさらに増幅させた。
ホテルや投稿者のどちらからも、この奇妙な物体の正体について公式な説明はされておらず、この話題の投稿はいまだに解釈が分かれたままとなっている。確かなのは、この短い映像が、何百万人もの想像力と不安を掻き立てたということだ。
本誌はTikTokを通じて@tsariiiiiiiiiに連絡し、さらなる情報を求めている。
アマゾンに飛びます
2025年12月9日号(12月2日発売)は「日本時代劇の挑戦」特集。『七人の侍』『座頭市』『SHOGUN』 ……世界が愛した名作とメイド・イン・ジャパンの新時代劇『イクサガミ』/岡田准一 ロングインタビュー
※バックナンバーが読み放題となる定期購読はこちら





