- HOME
- ライフ&ヘルス
- 亡き妻の残した老猫が行方不明、打ちのめされた高齢の…
亡き妻の残した老猫が行方不明、打ちのめされた高齢の飼い主...続く展開に涙
Old Man ‘Devastated’ As Senior Cat Goes Missing?Tears At What Happens Next
迷子の猫は近くに隠れていることも多い(写真はイメージです) Yuhui Du-Unsplash
<年配の男性は愛猫がいなくなってしまったことに打ちのめされていた。亡き妻と一緒にかつて保護して大切にしていた高齢猫だった>
ジュリー・ナシャワティさんは10月21日の夜、夫のスティーブ・グラネリさんと共に2回目の結婚記念日を祝うはずだった。しかし頭の中は、17歳の猫アリエルのことでいっぱいだった。
【動画】妻が残した最後の絆の猫がいなくなった...打ちひしがれる高齢男性、そして迎えた結末
ナシャワティさんはボストンのサウスエンド地区で猫シッター業を営みながら、ボランティアで猫が関係する問題の解決を手助けしている。「私はこの近隣一帯で仕事をしていますが、野良猫や捨てられたペット、すぐに助けが必要な猫を見つけたという人たちからも連絡が来るんです」。ナシャワティさんは本誌の取材にそう語った。
自身で保護団体は運営していないものの、その動物好きとペット発見の実績は定評があり、過去何年にもわたって「@julienashawaty」のユーザー名でそうした経験をSNSに投稿し、喜びの声を巻き起こしてきた。
長年の間に助けた猫や飼い主の数は数えきれない。「いなくなった猫を家に戻す手伝いをしたり、怪我した猫を病院に運んだり、もう二度と会えないと思っていたペットと飼い主を再会させたりしてきました」とナシャワティさんは言う。「これは私の人生の大きな一部で、とても強い思い入れがあります」
しかしあの晩は、1匹の猫のことしか頭になかった。その日、アリエルという老猫について近所の人から連絡が入っていた。「近所に住む年配の男性が、朝起きると玄関ドアがわずかに開いていて、猫のアリエルがいなくなっていることに気付いたんです」「ドアの掛け金がしっかりはまっていなくて、夜中に風でドアが開き、アリエルが抜け出してしまいました」とナシャワティさんは説明する。






