- HOME
- ライフ&ヘルス
- 亡き妻の残した老猫が行方不明、打ちのめされた高齢の…
亡き妻の残した老猫が行方不明、打ちのめされた高齢の飼い主...続く展開に涙
Old Man ‘Devastated’ As Senior Cat Goes Missing?Tears At What Happens Next
事情を知れば知るほど心が痛んだ。「その子は17歳のシャム猫で、この男性と亡くなった妻が20年近く前に路上で保護して以来、外へ出たことはありませんでした」
ナシャワティさんはすぐに男性の家を訪れて捜索の手伝いを申し出た。「男性は打ちのめされて、自分を責めていました」「妻は天国から自分を見て胸が張り裂けそうになっているだろうと言い続けていました」
すぐに捜索を開始したものの、暗くなってもアリエルは見つからなかった。結婚記念日のディナーの間も、ひとりぼっちのアリエルが今頃どこかで震えているかもしれないという思いが頭から離れなかった。
「正直なところ、ほかに何も考えられませんでした」とナシャワティさんは打ち明ける。しかしナシャワティさんだけではなかった。夫もまた、落ち着くことができずにいた。そこで2人はディナーの帰りに家へ直行するのではなく、アリエルが最後に目撃された場所へタクシーで戻り、捜索を続けた。
「自分たちの2回目の結婚記念日なんて、どうでもよかったんです。あの男性が既にあまりにたくさんのものを失っていたことを、2人とも知っていました」「妻と一緒に保護して、生涯一緒にいるはずだった猫を失ってしまう...そんな展開にさせるわけにはいきませんでした」
2人は街灯とスマートフォンのライトを頼りにアリエルの捜索を再開した。行方不明になった猫は、最初にいなくなった場所の近くで見つかることも多い。Animals誌に掲載された2018年の研究によれば、1200匹の猫と飼い主を対象に調査した結果、行方不明になった猫の75%は、脱走した場所から500メートルの範囲内で見つかっていた。





