Queenのフレディ・マーキュリーに「秘密の娘」がいた?...新刊本の「爆弾発言」、娘を名乗るB氏の正体とは?
Did Freddie Mercury Have A Secret Daughter? New Book's Bombshell Claim
オランダ・アムステルダムのマダム・タッソー蝋人形館にあるフレディ・マーキュリーの像 Tatiana Popova-shutterstock
<現在48歳の女性は、同性愛者として知られるマーキュリーの「娘」だと主張。これには親友のメアリー・オースティンも沈黙を破って反論。「隠し子」説の真偽は?>
イギリスのロックバンド「クイーン(Queen)」のボーカル、フレディ・マーキュリー(Freddie Mercury)をめぐる新たな伝記の出版を前に、「彼には隠し子がいた」という主張の真偽を巡って波紋が広がっている。
9月4日に発売された伝記作家レスリー=アン・ジョーンズによる『Love, Freddie』には、48歳の女性「B」が登場し、自分は同性愛者として知られるマーキュリーの娘だと語っている。
この主張は5月に初めて報じられ、B氏が父親と15年間にわたり「親密で愛情深い関係」を築いていたと語ったことで世界的に話題になっていた。
しかし、この主張には懐疑的な声もあり、たとえばマーキュリーと最も親しかった友人の一人、メアリー・オースティン(Mary Austin)も疑問を呈している。
本誌がジョーンズに、彼女とB氏がオースティンの反応をどう受け止めたか尋ねると、ジョーンズは「(フレディの)娘は、オースティンの発言に驚き、深く傷ついていた」と述べ、オースティンはまだ本を読んでいないと指摘した。
1991年、エイズにより45歳で亡くなったマーキュリーは、世界的スーパースターとなり、1985年のライブエイドでのパフォーマンスによって、その地位を不動のものにした。
彼の物語は、ラミ・マレック主演の伝記映画『ボヘミアン・ラプソディ』(2018)によって再び脚光を浴び、新たな世代に届いた。
-
人事・総務事務/「正社員」外資系専門商社 HR業務「在宅週2OK」
マンパワーグループ株式会社
- 東京都
- 年収880万円~
- 正社員
-
経理事務/外資系資産運用会社@神谷町にて経理
マンパワーグループ株式会社
- 東京都
- 年収450万円~500万円
- 正社員
-
外資系フォワーダー「国際物流 総合職/営業/輸出入事務/」
THI Japan株式会社
- 東京都
- 月給30万3,360円~
- 正社員
-
プロダクトエンジニア「ポテンシャル採用/大手や外資系など3000社に導入/HR SaaS「ミキワメ」/web系SE・PG/東京メトロ日比谷線虎ノ門ヒルズ駅から徒歩2分/東京都
株式会社リーディングマーク
- 東京都
- 年収400万円~550万円
- 正社員






