【便利な18選】デザインに「自信がない人」こそ使うべき...SNS・ホームページ作成の「最強ツール」
無料プラン(フリープラン)では、1ページのランディングページやキャンペーンサイトを構築でき、基本的なSEO対策やフォーム機能も利用可能です。ただし、広告が表示される点には注意が必要です。
その他の便利ツール
最後に、ここまでのくくりでは紹介しきれなかった便利ツールを2つほど、紹介したいと思います。
Survey Monkey
Survey Monkeyは、オンラインで手軽にアンケートを作成・配信できるツールです。顧客満足度や商品認知度、ブランドイメージ、購買行動など、マーケティングに特化した豊富なテンプレートが用意されており、それらをベースに自分の目的にあわせてカスタマイズすることができます。
集まった回答は自動でグラフ化され、傾向分析も簡単に行えます。無料プランでは質問は10問まで、回答数は25件までに制限されますが、シンプルな調査には十分対応できます。
DeepL翻訳
DeepL 翻訳は、高精度な翻訳で定評のある機械翻訳サービスです。文章をコピー&ペーストするだけで、AI が言語を自動判別し、自然な日本語や外国語に翻訳してくれます。対応言語も豊富で、英語・中国語・フランス語など主要な言語をカバーしています。
無料プランでも基本的な翻訳機能を使うことができ、Word やPowerPoint、PDF といったファイルをドラッグ&ドロップで翻訳する機能や、音声入力にも対応しています。
以上のように、現代の無料ツールは充実しています。これらを駆使すれば、お金をかけずに売れる商品・サービスを生み出すことも可能ですので、ぜひ活用してみてください。
※前編はこちら:【便利な18選】「完全0円」で儲かるサービスが作れる?...無料の最強マーケティングツール
※第1回はこちら:Abemaやラジコは「どうやって儲けてる」?...20人に1人を狙って成功「フリーミアム戦略」の旨味
吉澤健仁(Kenji Yoshizawa)
1981年、大阪生まれ。同志社大学法学部卒業。新卒で資生堂に入社し、化粧品の販売業務に従事。その後、WEBサイトの企画・制作・プロモーションを行うエスト株式会社を創業し、代表取締役に就任。WEBサービスの立ち上げ支援、ECビジネスのコンサルティングなどに従事。
2013年5月、株式会社キャリーオンを設立し、子供服のシェアリングプラットフォームを創業。子育てママに人気のサービスに成長し、約10万人の会員と買取点数100万点を超える規模に拡大。子供服の二次流通では国内最大級のサービスとなる。2021年8月、M&Aで同社を売却。環境省グッドライフアワードの実行委員会特別賞、「ソーシャルプロダクツ・アワード」の環境大臣特別賞などを受賞。
東京都立図書館協議会委員や山梨県山梨市・大阪府寝屋川市・京都府亀岡市・北海道北広島市など地方自治体のアドバイザーも務め、大企業からスタートアップまで幅広くマーケティングのコンサルティング・施策実行を支援している。
『お金をかけずに売れる仕組み大全』
吉澤健仁[著]
かんき出版[刊]
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2025年11月25日号(11月18日発売)は「世界も『老害』戦争」特集。アメリカやヨーロッパでも若者が高齢者の「犠牲」に
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