ニュース速報
ワールド
ガザでの戦闘で兵士7人死亡=イスラエル軍
2025年06月25日(水)14時04分

6月25日、イスラエル軍は、パレスチナ自治区ガザ南部での24日の戦闘で将校1人と兵士6人の計7人が死亡したと発表した。写真は、ガザで軍用車両が展開する様子。6月11日、ガザで撮影(2025年 ロイター/Amir Cohen)
[カイロ 25日 ロイター] - イスラエル軍は25日、パレスチナ自治区ガザ南部での24日の戦闘で将校1人と兵士6人の計7人が死亡したと発表した。
ガザ南部ではこれとは別に、兵士1人も重傷を負ったという。
イスラエルのメディアは、7人がハンユニス市内にいたところ、彼らの車両に仕掛けられた爆発物が爆発し、車両が炎上したと伝えた。
軍の集計によると、ガザでの戦闘で6月初め以降に19人の兵士が死亡している。