英金融規制当局、「多様性と包摂性」促進案を取り下げ
3月12日、英国の金融規制当局は、企業に不必要な負担をかける恐れがあるとして、業界の多様性と包摂性を促進するための新規則案を取り下げた。ロンドンの金融街で4日撮影(2025年 ロイター/Toby Melville)
Sinead Cruise
[ロンドン 12日 ロイター] - 英国の金融規制当局は、企業に不必要な負担をかける恐れがあるとして、業界の多様性と包摂性を促進するための新規則案を取り下げた。
健全性規制機構(PRA)の最高責任者サム・ウッズ氏は、「D&I(多様性と包摂性)」に「適切な焦点」を当てることで業界全体のガバナンス、意思決定、リスク管理に利益をもたらすことができるとなお考えているが、官僚主義的手続きを減らして競争力を向上させようとする取り組みに矛盾すると見なされる可能性があると述べた。
米国ではトランプ政権が反「多様性、公平性、包摂性(DEI)」政策を進めている。
英金融行動監視機構(FCA)はこのほか、執行活動の透明性を高めるために不正の調査段階で対象企業名を公表するとしていた提案も取り下げると発表。議員らが「名指しで恥をかかせる」ものだと批判していた。
FCAは一方で、調査中の案件の詳細を匿名ベースで公表することを検討しており、最終的な方針を6月末までに発表するとしている。
-
「カスタマーサクセス」外資系上場SaaS×AI・IoT日本法人/日本市場の事業成長を一緒に推進するCSMポジション「港区勤務」/IoT・M2M・ロボット
アシオット株式会社
- 東京都
- 年収400万円~1,000万円
- 正社員 / 契約社員
-
「東京」外資系企業の日本進出の際のHR業務「社会保険・給与計算」の代行担当/在宅勤務可
株式会社JCアカウンティング
- 東京都
- 年収350万円~600万円
- 正社員
-
人事マネージャー候補/外資系大手オンラインメディア企業
株式会社クリーク・アンド・リバー社
- 東京都
- 年収750万円~950万円
- 正社員
-
システムエンジニア/外資系医薬品メーカーほか大手企業の業務管理システムを開発
テノン・システムコンサルティング株式会社
- 東京都
- 年収450万円~800万円
- 正社員





