ニュース速報
ワールド
米副大統領もFRB議長批判、「ほぼ全てにおいて間違っていた」
2025年05月09日(金)05時43分

バンス米副大統領は8日、パウエル米連邦準備理事会(FRB)議長について、「ほぼ全てにおいて間違っていた」という見方を示した。1日撮影(2025年 ロイター/Kevin Lamarque)
[8日 ロイター] - バンス米副大統領は8日、パウエル米連邦準備理事会(FRB)議長について、「ほぼ全てにおいて間違っていた」という見方を示した。
バンス副大統領はFOXニュースの番組で、パウエル議長がバイデン前政権下でのインフレとの戦いで「あまりにも遅すぎた」と指摘。「そして今、米国民の富を奪ってきたばかげた貿易協定へのわれわれの反撃を支援するのもあまりにも遅すぎる」と語った。
また、ロシアがウクライナとの紛争終結に向けた「真摯に」交渉していないと判断すれば、米国は交渉から手を引くと述べた。