韓国スタートアップが日本へ続々進出... 官民挙げて商機を狙う背景は
2025年07月29日(火)12時10分
私が思うに近年、日韓の文化交流がより活発になり、エンタメや美容、ファッション、食などの分野ではお互いが欠かせない存在となっている。文化交流のように、経済関係においても日本と韓国が親密な関係性を持つことで、日本で夢を持って起業する韓国人、あるいは韓国でビジネスを始める日本人がますます増えてほしい。歴史問題や政治関係を超え、日韓関係にはもっと明るい未来が待っているはずだ。
国を越え頑張る君が
日韓の過去と未来の光を繋ぐ
──カン・ハンナ

ソウル出身。2011年に来日し、2020年に歌集『まだまだです』で現代短歌新人賞受賞。NHKラジオ「ステップアップハングル講座」に出演し、起業家としてコスメブランドも立ち上げた。著書に『コンテンツ・ボーダーレス』。
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