同盟国まで波及した「新・トランプ外交」――「強さが支配する世界」に直面するヨーロッパの本音
RESETTING THE WORLD

トランプとヘグセス、マルコ・ルビオ国務長官、そしてジョン・ラトクリフCIA長官らは、フロリダ州にあるトランプの私邸マールアラーゴで作戦の一部始終を見守った。
マドゥロは「調子に乗りすぎて、痛い目に遭った」とヘグセスは切り捨てた。
マドゥロ捕獲劇を見て、トランプの最後通牒を本気で受け止めるようになったのはアメリカの敵国だけではない。
パートナー諸国や同盟国も、西半球(南北米大陸)でアメリカの覇権を強化するというトランプの言葉を、これまで以上に真剣に考えるようになった。
「カラカスで終わらないのは間違いない」と、1期目のトランプ政権で国務次官(政治担当)を務めたトーマス・シャノンは言う。
「一番気を引き締めているのはコロンビアとメキシコだろう。選挙で選ばれたリーダーの座が危ういわけではないが、『アメリカはいつでも自分たちの要求を(軍事的に他国に)強いることができ、誰にも止められない』と言われているに等しいのだから」
-
総務/外資系証券会社の総務/平日週5日勤務/年間休日120日
ワークスアイディ株式会社
- 東京都
- 月給25万円~30万円
- 正社員
-
一般事務/商社 残業なし/外資系企業/20-30代活躍中
株式会社スタッフサービス ミラエール
- 東京都
- 月給20万7,000円~
- 正社員
-
営業事務/メーカー 駅チカ/外資系企業/20-30代活躍中
株式会社スタッフサービス ミラエール
- 東京都
- 月給20万7,000円~
- 正社員
-
プロダクトエンジニア「ポテンシャル採用/大手や外資系など3000社に導入/HR SaaS「ミキワメ」/web系SE・PG/東京都/港区虎ノ門
株式会社リーディングマーク
- 東京都
- 年収400万円~550万円
- 正社員





