教皇から王族、元大統領、あのロックスターまで...エプスタインの自宅で「写真」が見つかった著名人たち
Every Celebrity in Photos from Inside Jeffrey Epstein's Townhouse
リチャード・ブランソン
億万長者のリチャード・ブランソンも、エプスタインと並んで笑顔で写る額装写真が確認されている。
裁判資料によれば、かつてエプスタインからの被害を訴えた女性が、著名人が映っているセックステープをエプスタインが所持していたと主張し、その中にブランソンの名も含まれていた。
しかし彼女は後にこの主張を撤回し、2019年にニューヨーカー誌に対し、「エプスタインの行動に世間の関心を向けさせるため、また、自分を傷つけた場合に証拠が表に出ると彼に思わせるために作り話をした」と語っている。
ブランソンの広報担当者は、英インディペンデント紙に対し、「その主張は根拠のないもので、事実無根だ」と述べている。
ムハンマド・ビン・サルマン皇太子
サウジアラビアのムハンマド・ビン・サルマン皇太子がエプスタインと並び、笑顔で肩を組んで写る写真も、エプスタインのオフィスに額装されて飾られていたとニューヨーク・タイムズは報じている。
同紙の記者ジェームズ・スチュワートによれば、2018年にエプスタインのタウンハウスで行われた面会の際、エプスタインはその写真を自ら指し示し、「ビン・サルマンは何度も自宅を訪れている」と話していたという。この証言は、エプスタインの死後数日後にタイムズ紙に掲載された。

アマゾンに飛びます
2025年8月12日/19日号(8月5日発売)は「Newsweek Exclusive 昭和100年」特集。現代日本に息づく戦争と復興と繁栄の時代を、ニューズウィークはこう伝えた
※バックナンバーが読み放題となる定期購読はこちら