「そっと触れただけなのに...」客席乗務員から「辱め」を受けた女性の動画にSNSで議論白熱「これは公開処罰!」
Woman Tries To Order Drink on Flight—Makes Horrifying Error: 'Humiliation'
 
 
 Victoria Prymak-Unsplash
<飲み物を頼もうとCAの腕に軽く触れた瞬間──女性がフライト中に受けた驚きの対応をきっかけにSNSでは賛否両論の大騒ぎに>
フライト中に起きた気まずいやり取りを捉えた動画がTikTokで拡散され、物議を醸している。動画は、ある乗客が客室乗務員の腕に触れたことで公然と注意を受けた場面を収めたものだ。5月15日の投稿以来、再生回数は1200万回を超えている。
【動画】「そっと触れただけなのに...」客席乗務員から「辱め」を受けた女性の動画にSNSで議論白熱「これは公開処罰!」
この動画を投稿したのはルーシー・フィンク(@luciebfink)さん。動画内で彼女は、自身が飲み物を頼もうと客室乗務員に軽く触れた瞬間について説明している。「飲み物のカートを押した乗務員が私の席を通り過ぎたので、うちの列が飛ばされたと思った」と、動画のテキストに記している。
「それで彼女の腕にそっと触れて『すみません、お時間あるときでいいので...』と声をかけようとしたら、彼女が私の言葉を遮って大声で『客室乗務員には触らないでください』と言ってきた。その瞬間、周りの乗客がみんなこちらを振り返った」
この出来事は、マイアミからニューヨークのジョン・F・ケネディ(JFK)空港への最近の便で起きたとフィンクさんは本誌に語っている。彼女は、客室乗務員の対応は驚いたものの「もっともな指摘だった」とすぐに理解したという。
「彼女に触れるべきではなかったと分かっている」「満席の便だったし、乗客が次々とリクエストしたり、指示に従わなかったり、あるいは不要に触ってきたりすることで、客室乗務員が苛立っていたのかもしれない」
「もう無理!!!完全に心が折れた」
それでも、この動画には「#publichumiliation(公開処罰)」などのハッシュタグが付けられ、多くの共感を呼んだ。
キャプションでフィンクさんは「もう無理!!!完全に心が折れた」と投稿し、「私は、人に触れるのが自然なタイプなんです。腕に手を添えたり、肩に軽く触れたりすることで、親しみやつながりを伝えている。でも、みんながそれを好むわけじゃないって学んでるところ」と書いている。
- 
        
            総務/外資系証券会社の総務/平日週5日勤務/年間休日120日 ワークスアイディ株式会社 - 東京都
- 月給25万円~30万円
- 正社員
 
- 
        
            生成AI商材/大手外資系「インサイドセールス「SV候補」」/その他コンサルティング系 ブリッジインターナショナル株式会社 - 東京都
- 年収340万円~450万円
- 正社員
 
- 
        
            プロダクトエンジニア「ポテンシャル採用/大手や外資系など3000社に導入/HR SaaS「ミキワメ」/港区虎ノ門/web系SE・PG/東京都 株式会社リーディングマーク - 東京都
- 年収400万円~550万円
- 正社員
 
- 
        
            一般事務/年収~550万/在宅週2日!外資コンサルで英語を活かす事務 一般事務・OA事務 ランスタッド株式会社 - 東京都
- 月給37万5,000円
- 正社員
 






 
 
 
 
 
     
 
     
 
     
 
     
 
     
 
     
 
     












