50匹ものサメがクジラの死骸をむさぼり食う...衝撃の光景
(写真はイメージです) Pavlo Burdyak-Shutterstock
<サメを含む多くの海洋生物にとって、クジラの死骸は重要な食料源>
オーストラリア・クイーンズランド州で、50匹ものサメがクジラの死骸をむさぼり食う、衝撃の光景が撮影された。その動画はSNSに投稿され、ネットユーザーたちを震撼させている。
【動画】閲覧注意:50匹ものサメがクジラの死骸をむさぼり食う...衝撃の光景
動画を撮影したのは、クイーンズランド州・公園野生生物局の職員。撮影地は、ホエールウォッチングのメッカとして知られている、クイーンズランド州のハービー・ベイの近海。ツイッターへの投稿には「公園野生生物局の職員が、50匹ものイタチザメがザトウクジラの死骸を食べている姿を撮影しました。海洋生物の死骸には近づかないでください」とつづられている。
クイーンズランド州・環境科学省の職員、ダニエル・クリフトンによると、サメを含む多くの海洋生物にとって、クジラの死骸は重要な食料源なのだという。
「クジラの死は悲しいものの、その死骸は魚やサメなど多くの海洋生物の食料源となるのです。光栄なことに、ここグレート・サンディ・マリン・パークでは、そうした光景を生で見ることが可能です」
だが一方で、クリフトンは人々に、ビーチで海洋生物の死骸を見つけた場合は「直ちに避難すること」を推奨している。なぜならその近くには多くのサメが集まっている可能性があるからだ。
「だから我々は人々に、クジラが打ち上げられていたとしても、近づかないように注意喚起しているのです。動物由来感染症の危険性もありますので、絶対に触ってはいけません」
- 
        
            
プロダクトエンジニア「ポテンシャル採用/大手や外資系など3000社に導入/HR SaaS「ミキワメ」/web系SE・PG/港区虎ノ門/東京都
株式会社リーディングマーク
- 東京都
 - 年収400万円~550万円
 - 正社員
 
 - 
        
            
外資系フォワーダー「国際物流 総合職/営業/輸出入事務/」
THI Japan株式会社
- 東京都
 - 月給30万3,360円~
 - 正社員
 
 - 
        
            
一般事務/「在宅週~3日」外資IT商社 シニアリベートアナリスト/経理 一般事務・OA事務
ランスタッド株式会社
- 東京都
 - 月給34万円
 - 正社員
 
 - 
        
            
プロダクトエンジニア「ポテンシャル採用/大手や外資系など3000社に導入/HR SaaS「ミキワメ」/東京メトロ日比谷線虎ノ門ヒルズ駅から徒歩2分/東京都/web系SE・PG
株式会社リーディングマーク
- 東京都
 - 年収400万円~550万円
 - 正社員
 
 







