キャサリン妃の「子供たちへの対応」が素晴らしいと称賛の声...「王妃になっても変わらないで」
Princess Kate’s Sweet Reaction to Boy on Royal Visit Caught on Camera
B. Lenoir/Shutterstock
<SNSで拡散されているキャサリン皇太子妃の動画には、彼女が訪問先で子供たちと触れ合う優しさと気品に溢れた姿が捉えられている>
英キャサリン皇太子妃が子供と触れ合う場面を捉えた動画がSNSで拡散され、その気品と優しさに満ちた姿を見た人たちから称賛の声が集まっている。動画はこれまでカメラの前で見せてきたキャサリン妃と子供の触れ合いの場面を複数つなぎ合わせたもので、「プリンセスであり、母親であり、子供たちの友人」というキャプションが付けられている。
■【動画】キャサリン妃の「3歳の少年への対応」を世界が称賛...カメラが捉えた「気品と優しさ」に満ちた姿
最初の場面は、ロンドン西部にあるコルハム・マナー・チルドレンズ・センターを訪問中、戦争で犠牲となった英国兵に追悼の意を表するために付けていた赤いポピーに、アキームという3歳少年が関心を示すという2022年11月に撮影されたものだった。
「はい、どうぞ」とキャサリンは言い、「私のポピーをあげるわ。外せるかしら? これが何のためのものか知っている? 戦争で亡くなった兵士たちを追悼するためのものなの」と、ポピーの意味を説明した。
そして「あなたのものよ。大切にしてくれる?」と問いかけ、アキームはうれしそうにポピーを受け取った。この場面は当時も話題になり多くの人の心を打ったが、印象的な瞬間をまとめた今回の動画の一部として再び脚光を浴びている。






