プレスリリース

~洋服を選ぶように、その日の気分でマスクをセレクト~パーソナルカラーに特化したカラーマスクが新登場

2022年04月21日(木)11時00分
ビジュアルカラープロデューサーとして30年間で27,000名ものパーソナルカラー診断をしてきたオフィス・プンティ代表の内藤 弘子は、コロナ禍においてマスクが日常化した今、パーソナルカラーに特化したオリジナルのマスクを開発。2022年4月の販売に先駆け、「デジタルカラー診断」を広めるためのクラウドファンディングにて、リターン商品として試験販売を行なっています。
*2022年2月10日に「デジタルカラー診断」を特許申請(特許出願番号:特願2022-19487)。

カラーマスクの詳細はこちら: https://camp-fire.jp/projects/view/497245?list=fashion

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/306859/LL_img_306859_1.png
パーソナルカラー理論に基づいてデザインされた、パーソナルカラーマスク

■商品の特徴
<その人の魅力を最大限に引き出すパーソナルカラーを採用>
パーソナルカラーとは、カラーコンサルタントがお客様のお顔に複数のテストカラーを当てて、その色映りによって診断した、そのかたを最も魅力的に見せる色のこと。
似合う色を身につけることで、持って生まれた個性が輝きます。外見が魅力的になることにより自己肯定感が上がり、人生がハッピーに変わっていきます。そんな色の持つパワーを取り入れたのが、パーソナルカラーマスクです。

画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/306859/LL_img_306859_2.jpeg
パーソナルカラーに特化したオリジナルマスク

<春・夏・秋・冬、4シーズンのカラーで展開>
パーソナルカラー理論を取り入れたマスクは、春・夏・秋・冬という、4つのシーズンで表現される色のグループで、商品展開をしています。
それぞれのカラーマスクは、左右の色が異なるバイカラーマスクと、左右で色の濃さが違うカラーマスクをご用意。その日の気分やファッションに合わせてマスクを選ぶ、そんな楽しみ方ができます。

画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/306859/LL_img_306859_3.jpg
パーソナルカラー理論のカラースケールと、4つのシーズンでデザインされたマスク

■パーソナルカラーマスクの3つの特徴
1. 顔色に合ったカラーマスクで、肌色が美しく健康的に見える

画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/306859/LL_img_306859_4.png
顔色に合ったカラーマスクで、肌色が美しく健康的に見える

2. その日のファッションに合わせてセレクトできる

画像5: https://www.atpress.ne.jp/releases/306859/LL_img_306859_5.jpeg
ファッションやアクセサリーと合わせて
画像6: https://www.atpress.ne.jp/releases/306859/LL_img_306859_6.jpeg
メイクの色と合わせて
画像7: https://www.atpress.ne.jp/releases/306859/LL_img_306859_7.jpg
メイクやアクセサリーと合わせて

3. 個性的なカラーマスクで印象力アップ

画像8: https://www.atpress.ne.jp/releases/306859/LL_img_306859_8.jpg
プライベートシーンで
画像9: https://www.atpress.ne.jp/releases/306859/LL_img_306859_9.jpg
スポーツシーンで
画像10: https://www.atpress.ne.jp/releases/306859/LL_img_306859_10.jpeg
ビジネスシーンで

■商品概要
商品名 : パーソナルカラーマスク
価格 : 2枚セット 3,300円(税込)
3枚セット 4,950円(税込)
発売日 : 2022年6月10日
素材 : ポリエステル100%
サイズ : フリーサイズ
備考 : 医療用マスクではなく、
ファッションマスクとしてご利用ください。
ご使用前は、一度洗濯をしてからご利用ください。
発売先 : 2022年4月29日まではクラウドファンディングサイト
「CAMPFIRE」にてリターン商品として販売します。
クラウドファンディング中は、
上記の価格と異なりますのでご注意ください。
https://camp-fire.jp/projects/view/497245?list=fashion
このクラウドファンディングは、
2022年2月10日特許申請した「デジタルカラー診断」
(特許出願番号:特願2022-19487)の
知名度を広げるために開催中です。
マスクに関する動画: https://www.youtube.com/watch?v=jpqJDYPwUGQ&feature=youtu.be

2022年4月30日以降のマスク販売については、HPにてご案内します。
HP: https://officepunti.com/


■クラウドファンディングについて
「デジタルカラー診断」を広めるため、3月26日よりクラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」にてクラウドファンディングに挑戦中。開始後7時間で目標金額の50万円に達成し、現在サードゴールの150万円到達も目前です。
リターンとして、オンラインで手軽に正確なパーソナルカラー診断ができる、「特許申請済・デジタルカラー診断」をご用意しています。また、ご自身のパーソナルカラーにあったオリジナルマスクやカシミアストールなど、他では手に入らないアイテムも、お選びいただけます。


■クラウドファンディング概要
期間 :2022年3月26日(土)~2022年4月29日(金)
目標金額 :50万円
支援金使用目的:デジタルカラーコンサルタント協会設立のためのレンタルオフィス費用/登記費用等
クラウドファンディングマスク購入はこちらから: https://camp-fire.jp/projects/view/497245?list=fashion


■オフィス・プンティ代表 内藤 弘子より
コロナ禍のマスク生活により、「メイクやファッションを楽しめない」「個性が伝わりにくい」などといった影響が出ています。
したくないけれど嫌々するもの、といったマイナスイメージのマスクですが、これからは、「装着するコスメ」「個性を表現するアクセント」「ファッションの重要アイテム」として、前向きに楽しんでいただきたいと思い、デザインしました。
今までに無かった、カラーコンサルタントがプロデュースする、パーソナルカラー理論を取り入れたマスクが、あなたをより健康的、魅力的に見せるお手伝いをします。
パーソナルカラーマスクで、日常をカラフルに彩り、男性も女性も、存分におしゃれをお楽しみください。

<活動実績 一部紹介>
・30年間で27,000名のカラーコンサルティング実績
・年間最多登壇実績300講演
・人材育成プログラム受講者 12,000名
・2021年3月 オフィス・プンティ開業
・2021年 春 世界に先駆けて、デジタルカラー診断を考案
・2022年2月10日 「デジタルカラー診断」 特許申請(特許出願番号:特願2022-19487)

画像11: https://www.atpress.ne.jp/releases/306859/LL_img_306859_11.jpg
オフィス・プンティ代表 内藤 弘子

屋号 : オフィス・プンティ
所在地 : 〒107-0062 東京都港区南青山2-2-15 ウィン青山942
代表 : 内藤 弘子
設立 : 2021年3月31日
事業内容: デジタル、対面でのカラーコンサルティング、
ビジュアルファッションコンサルティング、
カラーマーケティング、CI、HP作成、
店舗のカラーコンサルティング、執筆、講演など
HP : https://officepunti.com/

ご質問・ご相談はお気軽にお問い合わせください。


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
今、あなたにオススメ
ニュース速報

ビジネス

米ブラックロック、短期投資に重点 長期見通しに不透

ワールド

FRB議長「自分の仕事に100%注力」、トランプ氏

ワールド

米・イスラエル首脳、7日会談へ ガザ・イラン情勢協

ビジネス

FRB議長、利下げ前に一段のデータ「待つ」姿勢を再
MAGAZINE
特集:トランプvsイラン
特集:トランプvsイラン
2025年7月 8日号(7/ 1発売)

「平和主義者」のはずの大統領がなぜ? 核施設への電撃攻撃で中東と世界はこう変わる

メールマガジンのご登録はこちらから。
人気ランキング
  • 1
    ワニに襲われた男性の「最期の姿」...捜索隊が捉えた発見の瞬間とは
  • 2
    ワニに襲われ女性が死亡...カヌー転覆後に水中へ引きずり込まれる
  • 3
    仕事ができる人の話の聞き方。3位は「メモをとる」。2位は「身を乗り出す」。では、1位は?
  • 4
    突然ワニに襲われ、水中へ...男性が突いた「ワニの急…
  • 5
    砂浜で見かけても、絶対に触らないで! 覚えておくべ…
  • 6
    世紀の派手婚も、ベゾスにとっては普通の家庭がスニ…
  • 7
    あり?なし? 夫の目の前で共演者と...スカーレット…
  • 8
    燃え盛るロシアの「黒海艦隊」...ウクライナの攻撃で…
  • 9
    イランを奇襲した米B2ステルス機の謎...搭乗した専門…
  • 10
    未来の戦争に「アイアンマン」が参戦?両手から気流…
  • 1
    燃え盛るロシアの「黒海艦隊」...ウクライナの攻撃で大爆発「沈みゆく姿」を捉えた映像が話題に
  • 2
    「コーヒーを吹き出すかと...」ディズニーランドの朝食が「高額すぎる」とSNSで大炎上、その「衝撃の値段」とは?
  • 3
    イランを奇襲した米B2ステルス機の謎...搭乗した専門家が語る戦略爆撃機の「内側」と「実力」
  • 4
    ワニに襲われた男性の「最期の姿」...捜索隊が捉えた…
  • 5
    定年後に「やらなくていいこと」5選──お金・人間関係…
  • 6
    突然ワニに襲われ、水中へ...男性が突いた「ワニの急…
  • 7
    夜道を「ニワトリが歩いている?」近付いて撮影して…
  • 8
    仕事ができる人の話の聞き方。3位は「メモをとる」。…
  • 9
    サブリナ・カーペンター、扇情的な衣装で「男性に奉…
  • 10
    「小麦はもう利益を生まない」アメリカで農家が次々…
  • 1
    日本の「プラごみ」で揚げる豆腐が、重大な健康被害と環境汚染を引き起こしている
  • 2
    「コーヒーを吹き出すかと...」ディズニーランドの朝食が「高額すぎる」とSNSで大炎上、その「衝撃の値段」とは?
  • 3
    「あまりに愚か...」国立公園で注意を無視して「予測不能な大型動物」に近づく幼児連れ 「ショッキング」と映像が話題に
  • 4
    一瞬にして村全体が消えた...スイスのビルヒ氷河崩壊…
  • 5
    妊娠8カ月の女性を襲ったワニ...妊婦が消えた川辺の…
  • 6
    庭にクマ出没、固唾を呑んで見守る家主、そして次の…
  • 7
    10歳少女がサメに襲われ、手をほぼ食いちぎられる事…
  • 8
    JA・卸売業者が黒幕説は「完全な誤解」...進次郎の「…
  • 9
    「ママ...!」2カ月ぶりの再会に駆け寄る13歳ラブラ…
  • 10
    気温40℃、空港の「暑さ」も原因に?...元パイロット…
トランプ2.0記事まとめ
日本再発見 シーズン2
CHALLENGING INNOVATOR
Wonderful Story
MOOK
ニューズウィーク日本版別冊
ニューズウィーク日本版別冊

好評発売中