ニュース速報
ビジネス
オイシックス、米GMOが大株主に リクルートは保有株一部譲渡
2025年12月17日(水)18時54分
[東京 17日 ロイター] - オイシックス・ラ・大地は17日、米資産運用会社のグランサム、マヨ、ヴァン オッテルロー(GMO)が議決権ベースで10.17%を保有する大株主になったと発表した。
これまで主要株主だったリクルート(東京都千代田区)は、保有する株式の一部を譲渡し、発行済株式総数の約3%を保有する株主となる。
オイシックスは「優良な機関投資家の参画は、中長期的な当社の企業価値向上と株式市場での評価改善に大きく資する」との見通しを示している。
GMOは関東財務局に提出した大量報告書で保有目的について「状況に応じて重要提案行為等を行うこともありうる」としている。





