米CB消費者信頼感、10月は94.6に低下 雇用不安根強く
コンファレンス・ボード(CB)が28日発表した10月の消費者信頼感指数は94.6となり、9月の95.6(従来の94.2から上方修正)から低下した。写真はニューヨークで8月撮影(2025年 ロイター/Adam Gray)
[ワシントン 28日 ロイター] - コンファレンス・ボード(CB)が28日発表した10月の消費者信頼感指数は94.6となり、9月の95.6(従来の94.2から上方修正)から低下した。今後6カ月間の雇用機会の確保と関税による物価上昇の持続に対する懸念が背景にある。
ロイターがまとめたエコノミスト予想は93.2だった。
CBのグローバル指標担当上級エコノミスト、ステファニー・ギシャール氏は「消費者は将来の雇用や将来の景気についてやや悲観的になり、将来の収入に関する楽観も若干後退した」と述べた。
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