「なぜ便器に?」62歳の女性が真夜中のトイレで見つけた「まさかの生物」にSNS驚愕「頻尿で良かった...」
Woman Goes to Bathroom in Middle of Night—No One Prepared for What She Sees
ロビンソンは今では「トイレに行っても、モモンガが泳いでいないことに感謝するようになった」と笑いながら語っている。
ロビンソンと夫のマイケルは、「換気用のパイプからモモンガが侵入した可能性が高い」と考えており、現在その通気口には金網が取り付けられているという。
野生動物番組「Mutual of Omaha's Wild Kingdom Protecting The Wild」で知られる野生動物の専門家、ピーター・グロスは本誌の取材に対し、「モモンガは非常に身軽な動物で、屋根の縁などにあるわずかな隙間から住宅内へ入り込み、屋根裏に住み着くことがある」と説明した。
また、「壁の内部や配線用の隙間なども探検する習性があり、そうした経路をたどった結果、私たちが想像もしないような場所──たとえばバスルームに現れることもある」と指摘する。
「今回のようなケースでは、すでに家の中にいた個体が、夜間の活動中にうっかり便器へ落ちた可能性が高い。モモンガは泳ぎが得意ではなく、自ら進んで水の中や下水管に入ることはまずない」とグロスは強調した。
【関連記事】
■「なんだコイツ!」網戸の工事中に「まさかの巨大生物」が家に侵入...「格闘」する作業員の映像にSNS爆笑
■「泥酔して大暴れ」の末にトイレで爆睡、酒販店侵入の容疑者はアライグマだった
■「信じられない...」レストランで泣いている女性の元に現れた「1羽の野鳥」が取った「まさかの行動」にSNS涙
アマゾンに飛びます
2025年12月23日号(12月16日発売)は「教養としてのBL入門」特集。実写ドラマのヒットで高まるBL(ボーイズラブ)人気の歴史と背景をひもとく/日米「男同士の愛」比較/権力と戦う中華BL/まずは入門10作品
※バックナンバーが読み放題となる定期購読はこちら





