マムダニの次は「この男」?...イケメンすぎる「ケネディの孫」の出馬にSNS熱狂、「顔以外も完璧」との声
How Jack Schlossberg, JFK’s Grandson, Became the Internet’s New ‘Babygirl’
ジョン・F・ケネディ Florida Memory-Unsplash
<ジョン・F・ケネディの孫、ジャック・スロスバーグの民主党候補としての出馬表明に、早くも「アメリカを再び『ホット』にして」と興奮の声が広がっている>
ニューヨーク市の政治シーンに、ゾーラン・マムダニというリベラル界隈の新たな「爆弾」が投下された直後、SNSでは12区から名乗りを上げた新候補――ジャック・スロスバーグ(Jack Schlossberg)に熱視線が集まり、早くも「ネット界のベイビーガール」として話題になっている。
【動画】イケメンすぎる「ケネディの孫」にSNS熱狂...「顔以外も完璧」との声も
ジョン・F・ケネディの孫であるスロスバーグは、ジェリー・ナドラー下院議員の後任を目指し、来年の選挙でニューヨーク第12選挙区から民主党候補として出馬すると表明した。
名門区として知られる同選挙区には、アッパー・イースト・サイド、アッパー・ウエスト・サイド、ミッドタウン・マンハッタンが含まれる。
ケネディの時代が再び
スロスバーグは出馬表明でこう語った。「アメリカ建国から250年を迎え、今まさに転換点に立っている。あらゆるレベルで危機が進んでいるのだ」
「自分がすべての答えを持っているから立候補するわけじゃない。答えを持っているのはニューヨーク12区の人たちだ。あなたの抱える問題を聞き、経験を受け止め、声を届け、そのためにワシントンで動きたい」
彼の出馬投稿のコメント欄には、多くの人が自分の政治的な願望を書き込んだが、なかには「で、私はどうしたらファーストレディになれるの?」「下院議員の妻になる日が待ちきれない」といったコメントもみられた。






