教皇から王族、元大統領、あのロックスターまで...エプスタインの自宅で「写真」が見つかった著名人たち
Every Celebrity in Photos from Inside Jeffrey Epstein's Townhouse

スコットランドのアバディーンを訪問中のドナルド・トランプ米大統領に抗議する移動式広告車。トランプとジェフリー・エプスタインの写真が表示されている REUTERS
<性的人身売買の疑惑のなか死亡したエプスタインの豪邸には、各国の指導者や世界的著名人との写真の数々が飾られていた。彼らとの本当の関係は?──>
ニューヨーク・タイムズ紙は8月5日、ジェフリー・エプスタインが所有していたマンハッタンのアッパー・イースト・サイドにある豪邸に飾られていた著名人の写真を公開した。
【徹底解説】エプスタイン事件とは何なのか?...トランプが「顧客リスト」を公開できない理由、元米大統領も関与か
公開された写真には、ドナルド・トランプ大統領をはじめとする各国の指導者が含まれているが、これらの人物がエプスタインと関わる違法行為で告発された事実はない。
トランプ政権には、性的人身売買の容疑で起訴されていたエプスタインの捜査対応について、透明性を求める声が依然として大きい。エプスタインは2019年、連邦刑務所で拘留中に自殺したとされている。
この事件が引き続き注目を集めているのは、エプスタインが王族、大統領、億万長者ら多くの有力者と深い関係を持っていたことが知られているためだ。
トランプは、エプスタインの犯罪については知らず、すでに関係を断っていたと主張している。司法省が先月、「顧客リスト」は存在せず、これ以上の捜査資料は公開しないと発表した後も、トランプはこの問題を過去のものとしようとしてきた。
しかし、与野党の議員やトランプ支持層の一部はこの問題を黙認せず、引き続き追及の姿勢を見せている。