航空機パイロットはなぜ乗員乗客を道連れに「無理心中」してしまうのか
The Rare But Terrifying Risk of Pilot Murder-Suicides in Air Travel
燃料遮断は偶発的に起こりえない?
7月15日付のウォール・ストリート・ジャーナル紙によると、事故機の燃料制御装置は離陸後、数秒以内には停止されていた。インド民間航空総局によれば、2つのスイッチは約1秒の間隔で切り替えられていたという。
航空コンサルタントで元ボーイングパイロットのモハン・ランガナサンはインドのニュースメディアNDTVに対し、燃料遮断が偶発的に起きた可能性は「絶対に」あり得ないと語った。
「燃料を制御するスイッチの切り替えは手動でしかできない。自動的に切り替わることも、電源障害で切り替わることもない。......スライド式ではないからだ。スイッチを切り替えるには、引っ張って上下に動かさないといけない。そのため、誤ってスイッチをオフにしてしまうことはない」
調査当局は今なお、操作が故意だったのか事故だったのかを断定していない。インドの航空事故調査局は、時期尚早な俗説に飛びつかないよう注意を呼びかけている。
-
人事・総務事務/「正社員」外資系製造メーカーでの人事労務@芝公園
マンパワーグループ株式会社
- 東京都
- 年収400万円~450万円
- 正社員
-
外資金融機関 セキュリティスーパーバイザー/年収650万円可能/未経験OK/学歴不問
株式会社G4S Secure Solutions Japan
- 東京都
- 月給50万円~
- 正社員
-
外資金融機関 セキュリティスーパーバイザー/年収650万から/賞与あり/稼げる仕事/学歴不問/年齢不問
株式会社G4S Secure Solutions Japan
- 東京都
- 年収650万円~
- 正社員
-
外資金融機関での施設警備スタッフ/経験不問/深夜はたらく・夜勤/シフト制/経験者歓迎/学歴不問
株式会社G4S Secure Solutions Japan
- 東京都
- 月給41万8,800円~
- 正社員





