航空機パイロットはなぜ乗員乗客を道連れに「無理心中」してしまうのか
The Rare But Terrifying Risk of Pilot Murder-Suicides in Air Travel
燃料遮断は偶発的に起こりえない?
7月15日付のウォール・ストリート・ジャーナル紙によると、事故機の燃料制御装置は離陸後、数秒以内には停止されていた。インド民間航空総局によれば、2つのスイッチは約1秒の間隔で切り替えられていたという。
航空コンサルタントで元ボーイングパイロットのモハン・ランガナサンはインドのニュースメディアNDTVに対し、燃料遮断が偶発的に起きた可能性は「絶対に」あり得ないと語った。
「燃料を制御するスイッチの切り替えは手動でしかできない。自動的に切り替わることも、電源障害で切り替わることもない。......スライド式ではないからだ。スイッチを切り替えるには、引っ張って上下に動かさないといけない。そのため、誤ってスイッチをオフにしてしまうことはない」
調査当局は今なお、操作が故意だったのか事故だったのかを断定していない。インドの航空事故調査局は、時期尚早な俗説に飛びつかないよう注意を呼びかけている。
-
生成AI商材/大手外資系「インサイドセールス「SV候補」」/その他コンサルティング系
ブリッジインターナショナル株式会社
- 東京都
- 年収340万円~450万円
- 正社員
-
人事マネージャー候補/外資系大手オンラインメディア企業
株式会社クリーク・アンド・リバー社
- 東京都
- 年収750万円~950万円
- 正社員
-
DDGC/グローバルアカウントプランナー/外資ラグジュアリーブランド担当/オンオフ統合領域/時短OK/英語力を活かせる仕事
株式会社電通デジタル
- 東京都
- 年収400万円~1,000万円
- 正社員
-
外資系企業の「労務スタッフ」土日祝休/フレックス/リモートOK
VISTRA Japan株式会社
- 東京都
- 月給30万円~45万8,000円
- 正社員





