9歳の娘が「一晩で別人に」...母娘が送った「地獄の日々」に医師が下した「驚きの診断結果」とは?
Girl, 9, Becomes Different Person Overnight, Mom Fights For Rare Diagnosis
その後、7月に入ると症状は一気に悪化した。
「精神病に近い状態になりかけた。ある夜、現実感を失ったようになり、真夜中に私のドアを叩いて『病院に行かなきゃいけない』と言い出した。理由は分からずとも、何かが起きていることは本人にも分かっていた」
「それからは恐怖に襲われる発作を何度も繰り返した。本当に異常な状態だった。ラシーは恐怖に支配されていた」
ラシーは複数の医師の診察を受け、そのたびに不安障害や抑うつ状態と診断された。しかしクリスタルには、もっと深刻で、はるかに恐ろしいものに見えたと語る。
「こんな言い方は辛いけれど、何かに取り憑かれたようだった」
やがてラシーは自殺をほのめかすようになり、寝室を何度も壊し、窓ガラスを割ったこともあった。8月には、精神科病棟に入院させてほしいと懇願するまでに至った。
精神科医たちも、何が起きているのかをうまく説明できずにいたという。打つ手がないと感じた家族は、自分たちで情報を集め始め、そこで「PANS」に行き着いた。





